アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからNSR50を譲ってもらいました。
改造点は下記の通りです。
 1.ボアアップ(50→63CC)
 2.社外チャンバー
 3.ノーマルエアクリからファンネルへ交換
 4.レーシングCDI
と私が見てわかるのはこれくらいです。
(知人にも聞きましたが良くわからないとの事)

何に困っているかというとチャンバーからの排気音の大き
さに困っています。
このまま走行しているといつか警察のお世話になるような
気がして・・・
そこで現在付けている社外チャンバーからノーマルに交換
およびファンネルからノーマルエアクリに交換を考えて
いますが注意点等あれば教えて頂けないでしょうか?
またその他意見等ありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ボアアップしてあるということは、ノーマル(50cc)の状態よるも吸気・排気ともに多くなっているということになります。


ですから、思った以上に性能が落ちるかもしれません。

知り合いの方はそのへんのバランスを考慮して吸排気をいじっていたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとう御座います。
>知り合いの方はそのへんのバランスを考慮して吸排気を>いじっていたのかもしれませんね。
確かにそうかも知れませんね。

お礼日時:2004/11/15 01:44

ノーマルマフラーでもその排気量ぐらいなら十分対応できます。



一度、ノーマルに戻した方が良いかも。
キャブはノーマルなんでしょ?

この回答への補足

>キャブはノーマルなんでしょ?
ノーマルです。

補足日時:2004/11/15 01:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
>ノーマルマフラーでもその排気量ぐらいなら十分対応できます。
>一度、ノーマルに戻した方が良いかも。
そうですね。
エンジン以外の改造個所以外はノーマルに戻して見ようと思います。

お礼日時:2004/11/15 01:48

#2です。


ファンネルだけでも吸気音が五月蠅いし、ゴミ吸うからエアフィルターは付けた方が良いでしょう。

排気音が五月蠅いと違反もしてないのに白バイとかに目を付けられるので早めに交換した方が良いでしょう。

キャブのセッティングは変える必要が有るかも。
現状どうなってるか不明だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答感謝です。
今のところどっちの音がうるさいのか良くわからないです。
おそらくチャンバーの音が勝っているでしょう。
>ファンネルだけでも吸気音が五月蠅いし、ゴミ吸うから
>エアフィルターは付けた方が良いでしょう。
そうですね。ゴミ吸い込んでエンジン痛めるのも嫌ですし
とりあえず両方をノーマルにすれば多少音は静かになるか
なと考えてます。

お礼日時:2004/11/15 02:04

バイクと一緒に外したノーマルパーツも引き取ったのであれば、


ノーマルに戻してみるってのもイイですが、新たに部品を買い直す
のはどうも・・・・

どうせNSR50なんだから、街中は大人しくして、それなりのところで
このまま思い切り走れば?
これらの改造って既に結構違法ですもん。
ボアアップしてるからノーマルのエアクリじゃ容量不足かもだし、
チャンバーもサイレンサーもしかり。
調子良いならこのまま乗りましょうよ。警察あまり来ないところで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!