dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
グランドアクシス(5FA1)にスポーツチャンバーを取り付けたのですが、出だしが悪く、アイドリング時に白煙がでます。燃調が濃くなったのでしょうか?とりあえず、ウエイトローラーを軽くしようと思うのですが、メインジェット、キャブレターなどはどうすればよいのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

チャンバー交換したことにより排圧が下がり低速トルクが細くなるのは仕方の無いことです。

アイドリング時に白煙が出るのは、ノーマルのときは多段膨張マフラーの隔壁にぶつかって排気口の外に出てこなかったオイルが噴出しているだけなので燃調とは関係ありません。混合給油にすれば多少は改善されるかもしれませんが、給油のたびに電卓で混合比を計算してメスシリンダーでオイルを軽量して追加してやる必要があります。

排気のヌケをよくしておいて燃調が濃くなることは太陽が西から昇ることと同じくらいにありえません。チャンバーの取り説にMJのアップ量の参考値が載ってないですかね?

ウエイトローラーを軽くしたら、チャンバーつけた意味がないでしょ?低速トルクを復活させたいならノーマルに戻すことを強くお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

要点をついた御回答、たいへん勉強になりました。参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

プラグやメインジェットのランク上げると良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。
参考にさせていただきます。