プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生なにが起こるかわからない

と思った経験や聞いた話など

ありますか?

A 回答 (8件)

・同級生が落雷で亡くなりました。



・息子がぼったくりバーでお金を巻き上げられましたが、その店のオーナーが殺されました。ニュース報道で知りました。金銭上のトラブルが原因と思われる、と言ってました。

・昔、仕事上の接待の席でお酌をしているときに聞いた、役員さんの身の上話です。
ニコニコと笑いながら、
「あはは、僕はそのうち殺されて死ぬから」。
え、何の悪い冗談?と思って尋ねてみると、
「僕の家は過去4代位に渡ってろくな死に方をしていないんだよ」。誰々が他殺、誰それも他殺、誰とかは焼死、更に誰とかは…と聞かされました。だから自分もそうなる可能性は高い、との話でした。
一寸返答に困ったのを覚えています。
    • good
    • 0

副社長に昇格したら社長にいじめられて3年で退社した。

    • good
    • 0

転職した先で、10年のうちに副社長まで昇進した。

    • good
    • 0

足に慢性的な痛みが走り生活が困難になってた時のことですが…。


どうも攣るような痛みだったのですが、急に雨が降り出したら雨音と共に足の痛みも激化しました。
天気が悪いと傷が痛むといった話を聞きますが、まさかわが身に起こるとは。
それにしても振り出したとたんに痛み出すとはわかりやすすぎる。

この痛みは、障害者の社会参加を少々批判的に扱う小説を発表してから痛み出すようになったんです。
障害者のことを悪しざまに言う人に対して、『そういうこという奴が障害者になる』なんて揶揄する人がいますが、そういう意味でもわが身に起こるとは思ってもいませんでした。

まあ、偶然でしょうけどね。
悪しざまに描いてるのではなく、シビアに描いただけでしたし。
    • good
    • 0

近年及び、最近の地震は誰でもそう思うのではないのでしょうか?

    • good
    • 0

鬱病が原因で会社やめて死のうかな、と思っていたら電話がかかってきました。


個人経営の喫茶店に飾ってもらっていた私の作品を気に入った人がいて、その人から絵を描いてくれないかとお願いされました。
もう死ぬからどうでもいいやと思ってタダで絵を描いてプレゼントしたら、数日後に現金で150万円を頂いてしまいました。びっくりですね。
人生なにがあるかわかりません。今はフリーランスで仕事していて収入も会社員時代より多いです。
あの人がいなかったら死んでいたかもしれませんね。
    • good
    • 2

あるよ。

911でのこと。当時、NYCのハーレムに住んでたの。
結果はご存知の通り。不幸な方も多くいた事件。
あの時、あのビルが崩れ落ちるちょっと前まで地下にストップしていた地下鉄に乗っていた人の話。
皆で MOVE!MOVE!と叫んだそう。動いて、ホッとして、タイムズスクエアに到着して、ホテルに入った時にやっと体温を感じたらしく
、血の気が引いていたんだろうねって。その後、真っ白にほこりをかぶった人たちが、Uptownに戻ってきたのを見て、一瞬の判断で、ほこりをかぶることもなくホテルに戻れたけど、あの時に地下鉄が動いてなかったら、、、と。
    • good
    • 1

>ありますか?


山ほどある・・けれど
こんなところでご披露はできまへんな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す