個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

横浜に住んでますが、こちらだと夏は1個150円くらい。
安い八百屋だと100円くらい。
夏を過ぎると200円ほどです。

A 回答 (1件)

沖縄でも値段は100円とか150円とかですが、内地のゴーヤとはまるでサイズが違います。


本来、ゴーヤは50~60㎝位までは楽に育ちますが余り大きくても中身がスカスカで美味しく
無いので40㎝前後に育ったらカバーをして暫く置いてから出荷します。
ボクは沖縄生まれですが、内地で初めてゴーヤを売り出した時に買いに行ってビックリしま
した。「何これ?これはゴーヤじゃないさぁー」と思った記憶が有ります。
大体、沖縄では普通に庭が有る家ならゴーヤの種を庭の片隅に播いて置くだけでいつの間にか
生えて来て夏には実を付けますから余り買いには行かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。でも余計な自慢すんじゃねえよ沖縄人。
ナイチャーがいつまでもへこへこ頭下げてるとでも思ってんのか?

お礼日時:2018/11/29 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相談です。 明日、友達と『いきなりステーキ』というお店に行くことになったのですが、服装で悩んでいます

相談です。
明日、友達と『いきなりステーキ』というお店に行くことになったのですが、服装で悩んでいます。目の前で肉を焼いてくれるお店なのですが、洋服に油が飛ぶことはあるのでしょうか?
洋服は汚したくないので、知っている方がいたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>目の前で肉を焼いてくれるお店なのですが、洋服に油が飛ぶことはあるのでしょうか

とーぜんありますよ
煙が上がるので匂いもつきますし
洗濯できる服装のほーがいいんじゃないですかね

Q黄金糖か純露 ・100均にありますか? ・1袋いくらくらいしますか?お高めですか? ・どこかなるだけ

黄金糖か純露

・100均にありますか?
・1袋いくらくらいしますか?お高めですか?
・どこかなるだけ安く買えるとこはありませんか?

Aベストアンサー

黄金糖を100均でみたことあります。
3個108円や高額帯商品ではないので108円です。ただし、内容量は減ってる可能性大です。
100均で探すなら基本的にどこも同じでしょう。
菓子問屋で買うとか、在庫を引き受けてたたき売りする店なら安く買えることもあるかも。

Q鶏の軟骨ってスーパーにあまり売ってないのでしょうか?2件まわったけどありませんでした(T ^ T)

鶏の軟骨ってスーパーにあまり売ってないのでしょうか?2件まわったけどありませんでした(T ^ T)

Aベストアンサー

スーパーでも 肉の調理場がある所には売ってます。
大阪(箕面)ですがコープの鶏屋さんで玉ヒモ、ボン尻、セセリ(ネック)、ハラミ等は買います、
オアシスにも肝、軟骨や鶏皮も売ってますよ。

大概の市場の鶏屋さんでは売ってます。

Q鮭を食べることについての疑問。

最近、テレビで、「鮭の赤色のアスタキサンチンは目や美肌に効果があり、鮭を毎日食べるのがよい」と言っている健康番組を見かけます。

でも、「養殖鮭は体内蓄積した有害物質が多く、特に妊産婦などは食べない方がいい、食べても年に1、2回」という警告が、WHOかどこかから出されたことがあります。
そして、日本のスーパーなどで売っている鮭は、ほとんど養殖鮭だと聞きます。

「毎日一切れ食べるのが健康に良い」という言い方にすごく疑問を持ちます。

鮭を食べるのか、食べないのか?
どう考えたらいいのでしょうか?

ちなみに、養殖ではない天然鮭は高くて毎日は食べられません。

Aベストアンサー

>WHOかどこかから出さ…

投与されて少し時間をおいて 海面養殖に移され1年以上生育されるため体内残量は ほぼ0%です
ノルウェーやチリの国家的事業 養殖魚の中で最も先進的事業かつ管理統制され養殖の革命とも呼ばれ 安全も保証されてる事業です。

日本の鶏肉もそうですね 最初に抗生物質投与(他の薬も) 出荷時は体内残量は0です
鶏肉、牛肉、豚肉畜産も同じです。

それと養殖で出廻ってるのはキングサーモン
オレンジ色のスーパーで売られてる秋鮭が本物の鮭で これは天然物です(大きさにも寄るが 1切れ100円以下)。
関西で好まれる紅鮭 まだ養殖することが出来ません(紅鮭は1切れ100円〜)。

TV番組は垂れ流しで何も責任を取りませんよ
今流行の炭水化物抜きダイエット 綻びが出始め(必ず太る体質になるので)取り上げられなくなってきてます。

Q品種改良されていない食べ物について

品種改良がされていない食べ物で日本でも購入可能な食べ物は何がありますか?
古代米と古代小麦のみ出てきましたが、詳しくネットで調べても中々出てこないのでどなたかご教授頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

山ブドウ、自然薯、山菜各種、タケノコ、海苔、天然魚介類、珍しいところでは鯨肉等々。

Q和牛と洋牛は違うあるか?

和牛と洋牛は違うあるか?

Aベストアンサー

確か?和牛は漫才師じゃなかった?

Qベジタリアンについて

カレーうどんやで バイトしてますが
この前、閉店の30分くらい前に外国人三人が来て、「ベジタリアン料理はあるか」と聞いてきました。カレーうどんから肉抜きでご提供はできますし、海鮮カレーうどんもありますが、
カレーのスープ(ブイヨン)には肉使ってますよね。
ですから「ないよ」といいました。

質問ですが、ベジタリアンって、魚介はOKなのですか?ベジタリアンは肉から作ったスープ(肉の塊はない状態。出汁だけ)は食べるのですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いろいろあるので、本人に「何が(どんな食材が)NGか、OKか」を聞いてみるしかないです。

ベジタリアンの種類
https://greenculture.co.jp/vegetarian-types/
http://www.ethicalvegan.jp/vegetarianism/
https://shoku-nou.com/vegan18/
https://pin-coro.jp/vegetarians-types/

Q「悪魔のおにぎり」に詳しい人

2018年の秋にブームになった「悪魔のおにぎり」
私の家の近所のローソンでは売り切れどころか
いつも大量に売れ残ってます
これはどう言うことでしょうか?
本当に人気があるんですか?

Aベストアンサー

名前のインパクトとパッケージのデザインで
一時的に女子高生や女子中学生にウケただけですね

下のアドレスに「悪魔のオニギリ」の楽しい食レポがありますよ
https://himasns.web.fc2.com/k007akmg/index.html

Q菓子工房を作る計画を立てています。 家の使わなくなった部屋を工房へリフォームする予定なのですが、保健

菓子工房を作る計画を立てています。
家の使わなくなった部屋を工房へリフォームする予定なのですが、保健所の営業許可がおりる為には、何点か条件があって、まずうちの問題の一つに床を耐水性のある床に張替えなければいけないという指摘をうけました。
今、現在の床の仕様は、無垢ではないどこにでもある木製のフローリングになります。
こちらを剥がして新たに貼り直さなければいけないのか、今の既存のフローリングに耐水性の床材をはるのか、金銭的により安く条件を満たせるような技術を知っている方いましたら力をお貸しください。
なんせ、ど素人の為、素材、かかる金額など検討もつきません。
広さは18畳。
なるべく初期投資を抑えたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

簡単なのは既存フローリングに耐水合板t9以上を
重ね張りして長尺塩ビシート(重歩行用とか店舗用)を
貼る手がありますが素人さんじゃ無理です。
それよりも下の質問クリアしないとね(^<^)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10847388.html

Qみかんの取り方について みかんは健康にいいと言われますがコストとか考えるとぽんジュースなどの100%

みかんの取り方について
みかんは健康にいいと言われますがコストとか考えるとぽんジュースなどの100%濃縮還元ジュースの方が得な気がするのですが効果は同じなのでしょうか?
詳しい方があれば教えてくださいよろしくお願いします

Aベストアンサー

№6です。
 「ビタミンPも取れ?」→摂れるか? という意味ですかね。

 一般的なみかん果汁の搾汁方法はインラインといって下から管をみかんに突き刺し、上から圧力を加えて汁を絞るって方法です。皮やさのう(袋)、白い筋は概ねここで除去されますけれど、圧がかかって汁を絞っているわけですから白い筋に含まれている(らしい)ビタミンPも同時に絞り出されていると思います。そういう意味ではビタミンPも摂れていることになりますね。
 ちなみに食品成分表で比較するとストレートと濃縮還元で栄養素の量にほとんど違いはありません。昔の濃縮還元って高温加熱法だったので熱に弱い栄養素が失われたんですけれども、今はそういうことはないということで。だから濃縮還元ジュースでも対した違いはないということになります。
 実際にどれくらい栄養成分が違うかは時間があるときにこれで比較してみては。
 <食品成分データベース> https://fooddb.mext.go.jp/

 なお、ビタミンPって要はフラボノイドの一種といっていいので、別にみかんにだけ含まれてるわけじゃありません。チョコレートにだって緑茶にだって枝豆にだって含まれています。最近テレビで「みかんがー」ってやってましたけど、あれはただの売り口上ですからあまり真に受けないほうがいいのでは。下手に飛びつくと納豆やサバ缶やえごまオイルのように一過性のブームになって生産者が困ることがありますし。特にみかんは生産量が劇的に減少していて、今じゃお隣の韓国のほうが多くなっています。

№6です。
 「ビタミンPも取れ?」→摂れるか? という意味ですかね。

 一般的なみかん果汁の搾汁方法はインラインといって下から管をみかんに突き刺し、上から圧力を加えて汁を絞るって方法です。皮やさのう(袋)、白い筋は概ねここで除去されますけれど、圧がかかって汁を絞っているわけですから白い筋に含まれている(らしい)ビタミンPも同時に絞り出されていると思います。そういう意味ではビタミンPも摂れていることになりますね。
 ちなみに食品成分表で比較するとストレートと濃縮還元で栄養素の量...続きを読む


人気Q&Aランキング