アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜に住んでますが、こちらだと夏は1個150円くらい。
安い八百屋だと100円くらい。
夏を過ぎると200円ほどです。

A 回答 (1件)

沖縄でも値段は100円とか150円とかですが、内地のゴーヤとはまるでサイズが違います。


本来、ゴーヤは50~60㎝位までは楽に育ちますが余り大きくても中身がスカスカで美味しく
無いので40㎝前後に育ったらカバーをして暫く置いてから出荷します。
ボクは沖縄生まれですが、内地で初めてゴーヤを売り出した時に買いに行ってビックリしま
した。「何これ?これはゴーヤじゃないさぁー」と思った記憶が有ります。
大体、沖縄では普通に庭が有る家ならゴーヤの種を庭の片隅に播いて置くだけでいつの間にか
生えて来て夏には実を付けますから余り買いには行かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。でも余計な自慢すんじゃねえよ沖縄人。
ナイチャーがいつまでもへこへこ頭下げてるとでも思ってんのか?

お礼日時:2018/11/29 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!