マンガでよめる痔のこと・薬のこと

母親が、強力粉を冷凍庫に入れてしまいました。
クッキーを作る際に使いたいのですがそのまま、常温に戻したら、水滴などが出来て、固まったりしますよね?
徐々に戻したらいいでしょうか?
冷凍庫から、冷蔵庫、そして、常温という順番で。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

出して直ぐ使えばいいじゃん。

• 0

うちは強力粉も薄力粉も冷蔵庫で保存していて、出してそのまま使います。

• 0

>クッキーを作る際に使いたいのですがそのまま、常温に戻したら、水滴などが出来て、固まったりしますよね?

いいえ

何か容器に入ってるでしょ?
冷蔵庫から出しておけばOKですよ
    • 0

>水滴などが出来て、固まったりしますよね

冷凍庫にどのような状態でいれたのでしょうか?
私は使いかけの粉類を普通のビニール袋にいれて冷凍庫に入れることがあります。
水滴ついたことないですよ。いつもさらさらのままです。

>徐々に戻したらいいでしょうか?
そもそも凍らないですから、安心してください。
    • 0