プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一回辞めたアルバイト先の他店舗にアルバイト応募するのはいけないことでしょうか。
2年前頃に2日働いて、先輩の怖さに勝手に辞めてしまいました。
最近他店舗の求人を見て、もう一度応募してみたいと思ったのですが採用担当の住所が同じでした。
勝手に辞めた人をもう一度雇うというのはありえないですか?

A 回答 (6件)

はい、迷惑だと思います。

    • good
    • 0

2年前の記録が残っていなければOKです。


応募者に記録の有無は確認できないので、応募してみるしかないです。
    • good
    • 0

いわゆる「バックレ」ですか。


担当者が同じで記憶が残っていたり、記録が保管されている場合は危険ですね。

※前回からだいぶ経っていますから、希望度が高いのならダメモトで応募してみることです。
    • good
    • 0

2年前の事ななんて覚えてるかな?



仮に確認出来たら(覚えてたら)、絶対に採用はしないと思います。


自分から言わない限りは、調べる事なんて無いと思いますよ。
    • good
    • 0

それは店次第でしょうね。


色々なところがあるから何とも言えない。

ただ、それよりも、あなたが気にならないか、という点のほうが大事だという気がします。
勝手に辞めてしまったことを誰かに知られているのではないか、と不安な気持ちのまま仕事をしても楽しくないのでは?
また、店舗間でも交流があるでしょうから、その先輩という人と会わないとも限らない。
応募がいけないとは思いませんが、他に応募先がないならまだしも、わざわざそういう所を選ぶ必要はないような気はしますね。
    • good
    • 0

現在、どこの企業も人手不足です。



過去に勝手に辞めたことを問題視する経営者は少ないものです。理由を聞きますからね。理由がはっきりしている以上、問題視する経営者はいません。それに履歴書に過去のバイト先を記入することもありません。

正社員の採用ではないことを念頭においてください。相手は安い労働力を欲しているのです。
外国人労働者を多数採用しなければならない今日、日本人の応募は喉から手が出るほど欲しいものです。

遠慮なく応募してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!