【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

NS1vsNSR50は、どちらが速いですか?
エンジンは、一緒なんですか?

A 回答 (3件)

他の方が言っているように、基本同じエンジンです。


NS-1もNSRもリミッターがついていて、
どちらも60キロしか出ません。
が、乗る人はたいてい、リミッター解除と、チャンバー交換で
90キロオーバーまで出るようにして、乗っていました。

当然ですが、20年前のバイクなので、
中古しか存在しません。
2ストなので、整備は難しくなく、2ストをいじれる人は、
自分でメンテして、現役でバリバリ走っています。
もちろん、自分でできない人は、バイク屋さんにやってもらっているわけです。

この手のスポーツバイクは、現在は生産されていないので、
程度の良い物を見つけるところから始めます。
それなりに、メンテにお金がかかりますが、それでも、
2ストの楽しさを味わうのでしたら、良いと思いますよ。

どちらが速いかは、基本的に同じです。
状態のいい物をみつけられれば、の話なので、
こだわらなければ、両方同時に探していくと良いと思いますよ。
    • good
    • 0

エンジンは、基本的に同じものです。


ノーマル状態では、NS-1には速度リミッターが付いているので、
最高速度はNS-1 が約60km/hなのに対して、
NSR50は、90km/h以上と、全く異なります。

リミッターを解除しても、NSRの方が若干速いらしいです。
    • good
    • 0

車両の重量分、NSR50の方が速いと思う。


 もし購入を考えているなら、どちらも手を出さない方が無難。
 どちらも20年前2ストエンジン、トラブルが多いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
有り難うございます!

お礼日時:2018/11/29 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!