性格いい人が優勝

中学生 高校生の小説コンクールに個人的に応募しようと思って書いたんですが、応募するときに学校名を書かされたんですけどこれってもしかしたら学校に何かしら通知が来るかもしれませんよね!?
学校に何も言わず勝手に応募したら怒られるでしょうか、、
学校の許可なく学校名を書いたのはアウトでしょうか?
不安になったので「送付封筒には担当先生の氏名を必ず記入 送付封筒には担当先生の氏名を必ず記入してください。 」と書かれていたのですが、学校関係なく個人的に書いた場合は担当先生がいないということなので応募不可能ということでしょうか?」とコンクールの主催の方にメールをすると「あなたの場合、「個人応募」となりますが、応募があった場合は学校にもFAXでお礼を兼ねて送信をしています。入賞した場合は、最寄りの学校や指導担当の先生にも連絡が不可欠になりますので。
指導担当の先生が誰だか不明の場合は、記入されていなくても普通に受け付けますので、ご安心ください。 」と返信が来ました。これはやはり学校に連絡されますよね…

どうすればいいんでしょうか… このことがキッカケで進路に影響があったら困ります…

A 回答 (4件)

入賞したら、学校に連絡が行きます

>学校に何も言わず勝手に応募したら怒られるでしょうか、、

怒られません

>学校の許可なく学校名を書いたのはアウトでしょうか?

アウトじゃありません
    • 0

疾しいことをしているのならやめた方がいいだろ

• 0

心配しすぎ。

進路に影響なんて無いよ。

むしろ何か入賞したら、学校推薦で良い大学に行けるかもよ?
    • 0

全然問題ないよ。

怒られるわけない。個人の活動なんだから。
入賞した場合だし、入賞して怒る先生なんてクズだから、そんな人はいないよ。
気にしなくていい。進路には、プラスしかないから、心配なし!
    • 0