アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突ですが私は眼瞼下垂症があります。
症状としては、頭痛、肩こり、肩こりから来る吐き気、慢性的なだるさ、視界が狭い、おでこのシワ、車の運転中の信号が見づらい、目の奥が痛い、これらから来るストレスです。もうこのままだと鬱になりそうで怖いです。3つの医療機関で眼瞼下垂症と診断されました。眼科と形成外科です。私は今すぐにでも手術したいのですが、親が甘えてるや時間が経てば治るなどと言ってきており手術に反対されています。もうかれこれ一年はこの状態です。手術以外で治る事などあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>手術のタイミングは不便が生じた時で良いですよね?


車の運転中の信号が見づらい
目の奥が痛い
これらのストレス

これだけ不便を感じているのですか、今がタイミングですよね
特に車の運転で支障が出ているのですから
事故でも起こして、下手すれば 他人の人生をも狂わせかねないのは解っていますよね

親御さんh、手術と言う言葉に抵抗を感じているようですね
確かに、大事なお子さんの顔にキズを付けたくない!
この想いなのでしょうが 形成外科ならばキズ跡は綺麗に出来ますし
再度、その点を一緒に主治医から説明を受けるべきです

大事ならば 事故を起こさないかを心配するのも肝心ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコ丸さんにアドバイス頂けて本当に良かったです!頼りになります。

お礼日時:2018/12/05 20:40

お礼を受けて



私が年齢の事に触れたのは
成人していれば、ある程度は自分で判断すべきだ
と言う意味です。

先天性の物ならば、ご両親も当然ご存じなはずなのに、その言われよう
正直、無責任過ぎますね。
当然、先天性の眼瞼下垂症だと言う事は話しているのですよね?
実際に実害が起きているのですからね、
事故を起こしてからでは、取り返しのつかない事になりかねませんから。
それを、甘えだとは 無責任極まりませんね

いずれにしろ、前記した通り
ご両親を連れて、主治医とよく話をされて相談する事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度内の両親を連れて形成外科に行きまして。その時に先生に眼瞼下垂症であること。手術でしか治らないことなど教えてもらいましたが、それでも手術はさせたくないみたいで運動不足など適当な事を言ってくるだけです。手術のタイミングは不便が生じた時で良いですよね?

お礼日時:2018/12/01 23:52

参考サイト ≪日本眼科学会様HP≫


http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_ka …

残念ながら、手術以外には根治方法はないようです
ご年齢は、何歳かわ存じませんが。車の運転をされているという事は
成人されている可能性がおおきいですよね
それならば、手術をするかどうか判断するのはご自分ですよ

一度、親御さんを伴い眼科に行き、主治医から説明をして貰う事です
とても、時間が経てば治る代物では有りませんからね。
プロに説明して貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に返信していただきありがとうございます!免許証は持っているのですがまだ大学生になったばかりということもありまして笑でも先天性と言われたので年齢は関係ありませんよね?

お礼日時:2018/11/30 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!