ネットが遅くてイライラしてない!?

2回のテスト(中間と期末)がある場合、2つのテストで合計何点以上取れば5を取れますか?
断定はできないと思うので目安を教えてください

A 回答 (1件)

ある程度の目安として、全て100点を取っても5を取れるとは限りません。


提出物で、B以下を取る様では恐らく4までしかくれないないでしょう。
納得いかない所はあるかもしれませんが、相対評価の義務教育の中学生ではこういうことが有り得ます。
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y=ax + bとおきます。
x=0(g)で、y=4(cm)なので、b=4

y=ax+4に(x,y)=(5,6)を代入して、a=2/5
と出しても良いし、
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勾配a=2/5
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Q引き算てどうやってかんがえてますか? いくつたしたら同じになるか?とか、普通に引き算する笑とか?

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>>いくつたしたら同じになるか?とか

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すいません
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DE:9=4:8よって、8DE=4*9→DE=4*9/8=9/2

EF:4=7:8なので 8EF=4*7→EF=4*7/8=7/2

DF:3.5=8:7なので 7DE=3.5*8/7=4

△DEFの周の長さ=9/2+7/2+4=4.5+3.5+4=12(cm)

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私は学校のワークを解きまくりますよ。
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赤シートもいいですが、私は若干透けて見える字で思い出すことがあるので、自分の才能だと勘違いしてしまいます(笑)。
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「ニュージーランドには、ヘビや危険な動物がいない」から。

(3)
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「この鶏は(①翼、羽)がなく、(②飛ぶ)ことができない。」

(4)
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日本はこの国から「肉(食肉)」と「羊毛」を輸入しています。

Qルートの問題ですが、これでは間違いなんでしょうか。教えてください。考え方もご指導ください。よろしくお

ルートの問題ですが、これでは間違いなんでしょうか。教えてください。考え方もご指導ください。よろしくお願いします。

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大きさを較べるには、手切るだけ同じ形に揃えた方が比べやすいです。ですから、それぞれをできるだけ簡単な形に変形した上で、全てルートをつけた形に揃えてみます。
3=√9
2√3=√12
4/√2=√16/√2=√8
√8<√9<√12なので、
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学校で、ワークを使っていますか?
いるとすると、ワークを三周くらいやるといいです。ワークは試験にもよく出るだけでなく、教科書にはない問題をやるので実力もつきますよ。
5教科とも、ワークを買って、試験まえにやらされて、試験後提出っていう学校、多いと思うので、学校ワークを
徹底的に覚えましょう。

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とありますが、~に入る文字はどういうふうに決めているのでしょうか?

例えば、

線分ABとその垂直二等分線lとの交点をMとすると、…

このMはどこからきたのですか?

今度先生に聞くつもりですが、モヤモヤするので教えていただけたらなと思い質問しました。分かりにくくてすみません。

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普通はAから順に使っていくことが多いけど、
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3:They bring

Qここの部分をわかりやすく教えてください(;_;)

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B 日射量一定で考えたとき
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それぞれの解説ページ(上の図を探してください)
A
http://chuugakurika.com/2017/12/07/post-964/

B
https://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E7%90%86%E7%A7%91_4%E5%AD%A6%E5%B9%B4

下記リンク先の図を見て、自分で書いた図と見比べてください。とくにAのほうです。冬の太陽の角度を極端に寝かせるとわかりやすいと思います。
結論としては、太陽の角度によって放射エネルギー/面積(=日射量)に差が出て、大きいのが夏、小さいのが冬ということです。

A 面積一定で考えたとき
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