電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レストランのバイトか喫茶店のバイトかっていったら、喫茶店の方が楽ですよね??

A 回答 (3件)

喫茶店のアルバイトは人気が高く倍率高いよ!


大抵は服装、ワイシャツにチノパンか黒スキニーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/03 22:42

うん、懐かしのノーパン喫茶ってもっと楽だったよ...ノーブラ、ノーパンのスカートのみで、時給千円まで行ってたから、今なら時給3千円

は堅いな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おもしろいですねw

お礼日時:2018/11/30 22:13

高級レストラン ファミリーレストラン



人気の常時満席になりがちな喫茶店 朝から夜まで、程々な喫茶店と
朝に、客が集中する所だとか昼だとか子供のおやつの時間等に客が
集中したり部活帰りやら大学サークルの連中が結構来店するとかで
何処かは、忙しい店ってのが喫茶店はある。

レストランも勿論そう言う傾向な所はある。

品格求められるレストランは、気苦労の度合いは喫茶店よりは多かろう。
けれど、それが有るからこその気楽さと言うのもまたある。

自分に合うか合わないか。

一応一通り経験してて、何が楽かってね~

同僚であり経営陣が、マトモで互いに支えあって仕事をやれる環境。
たまに、自分や周囲の誰かが失敗するがそれらを互いに上手く処理出来るかどうか。

共に、働いてる味方が敵で客も敵って場所なんて何処だろが地獄しかない。
後は、職場内で変な恋愛関係の人間が属してる時に関係拗れたら巻き込まれる。
それも関係ない自分らに、そのしわ寄せ尻拭いがくる。

欠かせない能力持ちが、そう言う都合で急に辞めちゃうとか両方辞めちゃうとかよくある。
そんな時は、大変であるし変にコチラの味方になって欲しいみたいな派閥取り込みの
運動を、されてどっちの味方にもならんから敵対関係になるみたいなものとかね。
客商売で、必要な情報交換を意図的にしなくなっては仕事が円滑に出来ない。

なんてのを、沢山経験してくると一応最初は円満でも後で悲惨とか
最初悲惨で、後は円満とかだと後者のが少し良いと言える。
だけど、数十様々な店で働いてると大体最初良くて途中から悲惨になる確率が高い。

なので、ずっと居続ける覚悟でもなければあんまり長く働かずに
何ヶ月やったら、そこ辞めると決めとくのが気持ち気楽になる。

苦楽あるけど、期間決めとけばそこに向かってやり遂げるだけなので
大変な時もそこが、己の心を支えるものさ。

大変を、大小無数に経験してくと辛く苦しい時を何とかする心身技能と言うか
耐性を、獲得するんで器のでかい人になるさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますw

お礼日時:2018/11/30 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!