アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください。
すべて、母が自宅で育てていたのですが、名前を失念したそうです。
計7種類、1番下の2種は同じものの色違いのように見えます。
よろしくお願いいたします。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

画像が小さいのではっきりとはわかりませんが、下段右のピンクの花は、インパチェンスの八重咲きに見えます。



上段中央は、花や葉をもっと拡大して見てみたいですね。
    • good
    • 0

上段真ん中は


葉や 枝 蕾のつき方が ツツジに にてますが

モチツツジ では?

普通のツツジのようなのから
写真のような 花も あります
細かい名前は わかりません
    • good
    • 0

ごめんなさい、左上はルドベキアではなくてエキナセアでした。


ひとつずつ確認しないといけませんね、すみません。

エキナセア
https://shiny-garden.com/post-3024/

ツキヌキニンドウ
https://shiny-garden.com/post-10232/

キンレンカ
https://shiny-garden.com/post-8098/

レウィシア
https://happamisaki.jp-o.net/flower/y/lewisia.htm

八重のカリブラコア
http://www.kakiengei.jp/hinshu/d/?hin=2008040072 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

見にくい写真ですみません!
詳しく答えていただき、大変助かりました。
母にも教えてあげようと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/30 23:41

上段左:ルドベキア


上段中:?
上段右:ツキヌキニンドウ?
中段左:キンレンカ
中段右:レウィシア
下段:八重のカリブラコア

まとめて載せるとどうしても画像が小さくなって判別しにくいです。
面倒でも1~2種類ずつ投稿してもらえませんでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!