プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の性格が嫌で仕方がないです。。。
毎日学校から帰って家につくと悲しい気持ちになります。


学校では集団生活が苦手で……
友達や話せる人ができてもみんな自分から離れていってしまいます。
自分の性格はおとなしくて周りからみたら多分暗いと思われています。。

話の受け答えも緊張してつまらないし、自分と接するとき相手は会話に困っていると思います。


やっぱり人って一緒にいて楽しい人と一緒にいたいですよね。。


一時期自分を偽って明るく頑張ってた時期がありましたが、疲れるのでやめました。。自分は自分らしくいようと思いはじめましたが、そうすると周りから人が離れていって、誰も話しかけてくれなくなりました。


もうどうしようもないですよね。。。
メンタル的にまた明るく振る舞うのは多分不可能です、、、

A 回答 (2件)

自分の良い所を考えられるだけ紙に書き出してみてください。


マイナスのことは書かずに良い所だけ。
そうすると、少しはモチベーションが上がりますよ。
ついでに、友達の良い所も書き出してみましょう。
    • good
    • 0

自分に自信持てるような、例えば見た目もっと良くしてまわりから良く思われるようにするための努力とか、同じ仲間が多い趣味を見つけて楽しんだりしたら、同じことで頑張ってる人と仲良くなれたりして、かわれるかもしれないとおもいました。

会話下手なんてきにしなくていいとおもいます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!