いちばん失敗した人決定戦

現在高校3年生です。
出願校をそろそろ決定しなければならないのですが、親と意見が分かれています。
関関同立が第1志望校なのですが、現状模試の判定、過去問からも合格は厳しい状態です。(第1志望校は変えるつもりはありません。)
親は、浪人してでも関関同立と関関同立以外は受けるべきではないと強く主張してきます。
しかし私的には、2月1日一発目を関関同立にするのではなく1月下旬にある安全校を1つ受けたいと考えています。
初日は、緊張して実力が発揮できなかったりするためです。
しかし、親はたとえ行く気がなくてもそこだけしか受からなかったら絶対行くや、浪人するにあたってもどこも受かってない方がいいと言ってきます。
みなさんは、関関同立だけ受けるべきだと思いますか?それとも、安全校も受けるべきですか?

A 回答 (1件)

関関同立受けるだけでも大変だし、関関同立は前期後期センター利用ってない?


それ受けてたら、かなりヘビーだよ?
うちは3学部を前期、センター利用受けてヘトヘトだったよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!