アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の中でラップ現象が起きた方はいますでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (3件)

霊感マンガ家さんの伊藤三巴華(ミミカ)さんは、子供のころ、ラップ音でまくりの団地に住んでいたとマンガに描かれています。


自宅で金縛りは普通だし、いろんなタイプが違う幽霊に自宅で襲われるのも日常茶飯事だったといいます。(当然、夜、幽霊がいるお風呂やトイレに行くのが怖かったとか)
まあ、霊感体質で、過去世は坊さんだったということなので、そうなる人生を自分で選んで生まれてきたのでしょうね。

ちなみに、私の自宅を新築したころ、夜中に「パチッ」って音が天井などから時々聞こえたものですが、これは、新築では部材がなじむまでによくある話だそうです。(しばらくしたら、それは無くなりました)
誰もいない2階から、なにか落ちるような音が聞こえて驚いたこともありますが、猫のイタズラでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2018/12/01 07:59

木造の家は柱や梁の木材が気温が下がった際や乾燥するなどしてピシッと音を立てることがあります。


特に気温が下がる夜などに。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、気温が下がる夜に起こるんですね、死んだおふくろの霊の魂が歩いている訳では無いんですね、これで安心しました、

お礼日時:2018/12/01 14:51

既に挙げられてるように気温や乾燥による収縮ですね。


テレビの本体もそういう音を立てると説明書に書いてありました。

そういう現象が起こる家で体調不良に陥るとしたら、霊とかではなく気温や乾燥そのものが原因かもしれません。
あとは霊現象なのではとアレコレ考え込んでばかりいることが原因かもしれないし、それによる寝不足のせいかもしれません。

ぶっちゃけ、今の私の部屋でそんな感じの音が不定期に発生して熟睡できないんです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2018/12/04 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!