アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腎臓に胆石ができ、衝撃波の施術を受けましたが全然割れなくて、それどころか石が動いてこないだ尿管に石がつまり、腎臓がパンパンに腫れて尿管ステントを入れました。
仕事が忙しく次はレーザーで破壊する手術を来年の1月半ばに受ける事になりました。
それまで、尿管ステントだけで大丈夫ですか?ステントを入れてからもう3週間が経ちますが今だにちんこの先っぽが痛かったりするのは正常なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 1.4mmではなく1.4cmでした。

    「腎臓に胆石ができ、衝撃波の施術を受けまし」の補足画像1
      補足日時:2018/12/01 13:40

A 回答 (4件)

ツッコミ処はNo.2の方が行っていますので省略。

(笑)

> おおきさが1.4mmあり破壊しかないと言われてます!

1.4mmなら自己排石可能なサイズであり衝撃波は普通必用有りません。
割れないのは小さすぎて焦点が合っていないからでしょう。
5mmぐらいの大きさがあっても出て来ますよ。
病院で行う治療としては普通は尿管を広げる薬を点滴し、併せて利尿剤も点滴して自己排石を促すと言う事です。
患者個人で行うのは利尿作用のあるお茶類をこまめに飲んで軽く運動する事ですね。
ステントを入れてしまったのであればそこの病院を受診するしかないでしょうが、セカンドオピニオンを受けた方が良いと思いますよ。
何か無駄に大きく治療している気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
確認したら1.40cmでした。

お礼日時:2018/12/01 13:25

先っちょに詰まってるかもね。

勢いよく出しましょうね!
    • good
    • 0

腎臓に胆石は出来ませんが・・・



胆石は胆嚢ですよ

で、石は出たの出てないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出てないです。
水をたくさん飲んでるので1時間に1回はトイレに行きますがちょろちょろしが出なく、量も少ないです!
先っぽが痛いのが気がかりです。

お礼日時:2018/12/01 12:35

痛そう。

細かくなってたらいいけどね。出が悪いときは、一気に出すようにした方がいいですね。詰まりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおきさが1.4mmあり破壊しかないと言われてます!

お礼日時:2018/12/01 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!