電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今さっきトイレに行ったら尿の色が赤色でした。
生理ではありません。痛みも特にないです。
10月末に健康診断に行ったのですが、尿検査をした時異常はないと聞きました。
それからあまりにも短期間ですし、先程1回赤だっただけなので一時的なものかとは思いますが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (9件)

婦人科に行ってみては?



真っ赤な血尿が出て、婦人科で、生理かどうか?不安になって、検査を受けたことがあります。
私の場合は、膀胱炎でした。
婦人科でしたら、どこから出血しているか診てもらえますよ。

早めに、婦人科に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

こんにちは。


ええと、今日は水分の摂取量がいつもより少ないとか、そういうことはないでしょうか?
尿が濃い場合、尿の色が茶褐色になり、照明の当たり方によっては赤く見えるという可能性もあります。
血尿の場合、よほど大量の血液が尿に混じらない限り、肉眼的には赤ではなくピンクっぽく見えます。
いずれにしても、赤っぽい尿を繰り返すようであれば、一度医療機関で尿検査を受けてもよいと思います^^。
    • good
    • 0

胃潰瘍?ストレスも原因だけど最近は細菌のピロリ菌も原因だと、太るが為の暴飲暴食で胃壁が傷ついてる、吐血もあれば勿論下からもあるでしょう?人間は怖い、念じるだけで胃に穴まで開けられる。

    • good
    • 0

生理では?



尿道口から出る小水を見ましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理は絶対にないです
2週間前だかに来ましたし生理でしたらパンツに血がつきますし( ˙-˙ )

お礼日時:2018/12/01 19:10

何か筋肉を使うハードな運動や仕事をしましたか?



それとも、ここのところかなりの寝不足だったとか、心当たりありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近夜勤で仕事を始めました
それでも昼間9時間くらい寝てるんで寝不足ってことはないと思います、多分、、、

お礼日時:2018/12/01 19:11

痩せすぎてませんか?


痩せすぎで膀胱に近い血管が挟まって鮮血してた事ありました。

少し太りなさいって言われて脂肪を付けたら治りました。
泌尿器科受信してもいいかもしれません。

何にもないと安心を買えますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、、わたしは143センチの46キロなんでむしろ平均よりは太っているほうかと(;-ω-)、

お礼日時:2018/12/01 19:12

石が出かかって傷つけてるとか。

腰痛くない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、どこも全然痛くないです

お礼日時:2018/12/01 19:13

合成着色料の色、赤いあめチャンとか、飲み物なんか飲むとそのまま出るよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日水とお茶しか飲んでないですし、納豆は食べましたけど、、、納豆も入りますかね?、

お礼日時:2018/12/01 19:14

何回も赤いものが混じる時は、泌尿器科の受診を受けましょう。


疲れた時など、尿が濁ることがしばしば、有ります。
気を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!