電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードの申し込みをしようか、しまいか迷っています。

・20代前半女
・所持しているクレジットカード0枚
・Amazon、楽天と言ったネット通販は滅多に使いません
・海外旅行に行く気も今のところありません
・ポイントはたくさん貯める方です
・家族カードは申し込む予定がありません

上記のような場合、どのカード会社のどのカードが合うのでしょうか?
(プロパーカード、提携カード?どちらでも構いません)
クレジットカード初心者で色々と調べてはおりますが、参考までに詳しい方の意見を聞かせて頂きたいです!

A 回答 (4件)

プロパーカードの方が、ゴールドカード以上のプラチナカードとか存在するものがある。


提携カードも、ゴールドカードまで存在するものがあります。ポイントの還元率とかなら、やはり提携カードの方がよい場合が多い。

よく買い物する店でクレジットカードが発行されているなら、その店のクレジットカードの方がポイントが多く貯まったりします。
スーパーとかで買い物すると思うので、スーパーのクレジットカードとかよいでしょう。

携帯電話を持っているなら、携帯電話会社もクレジットカードを出しているので、そのカードの方がポイントが貯まりやすい。

買い物とかでJRとか地下鉄なりを使うと思うでの、やはりSuicaが搭載されたクレジットカードとかなら、チャージのときもポイントが貯まります。

海外旅行に行く予定はないとしても、国内旅行って近いうちにいくことを検討とかされていますか?
それなら、一部は国内旅行の保険がついているものも存在します。
ビックカメラSuicaカードは、年1回以上の利用で年会費が無料になります。また、Suicaにチャージしてもポイントが貯まります。国内・海外傷害保険がついています。
イオンSuicaカードとイオンゴールドカードも、年会費は無料で国内・海外傷害保険がついています。 イオンゴールドカードは、いきなり契約は出来ません。
上記は、クレジットカードで、両行代金の一部を支払うことが条件となります。

三井住友カードのクラシックカードAやアミティエカード(女性限定)以上なら、国内・海外旅行傷害保険がついており、旅行代金の一部をクレジットカードで支払いの有無により金額が異なります。
ただ、年会費がかかりますからね・・・ あくまでも例としてあげた程度です。ポイントの還元率もとくによいってことはありません。
    • good
    • 0

日常的に電車に乗るならSuica、PASMOなど交通系カードにクレジット機能が付いたものが便利です。

電車に乗るたびにポイントが付き貯まったポイントを現金化することも可能です。コンビニや飲食店でも利用可能です。旅行やネット通販をされないのであれば日常で便利に使えるものが良いと思います。ご参考まで
    • good
    • 1

コンビニでも、ローソンで買い物をするなら、”dカード”です。

(ローソンのクレジットカードではありません)
dカードで支払えば、3%OFFになります。
    • good
    • 1

例えば、銀行のカードにクレジット機能ついたやつとか、交通カードの支払い専用カードとか、とにかく年会費無料なのが一番だけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!