アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の長距離選手です。
1500mは4分36
3000mは9分54
800mは中1の時に測った2分15
です。この記録は速いですか?

A 回答 (1件)

高校1年都内屈指の陸上競技部のものです。

回答と致しましては、ほとんどイマイチです。1500、3000、800共に都大会にぎりぎり出場できない感じがします。ですが、個人的には800mか、1500mを頑張れば中3には都大会、もしくは県大会に出場できると思っています。自分が中2の頃、東京駅伝(第8回)を走り終わって以降1500mから800mに完全に転向しました。きっかけは、リレーに選出された時に大会記録を樹立したのがきっかけで、スピード競技に興味を持ち始めていたからです。最初のタイムは、1500mをまだ走っていた時のちょうどこの時期、2.15前後でした。質問者様とほとんど変わりませんねw
ですが、冬に東京駅伝に向けて練習が始まり、冬季練は自主練も含めてとてつもなく追い込みました。
そして中学3年生の春。
走ってみると、2.08までアップしていました。そして、着実にタイムは伸び、最終的に2.02まで出せました。全国大会標準記録は2.00です。少し悔しさもありましたが、これからの冬季練と、日々のメニューをしっかりと行えば、このくらいのタイムは出ると思います。個人的には陸上競技の1番過酷な競技である800mをやってほしいてますw
1500mも全然上がると思いますよ。質問者様の結果を見てみて、1500m、800mの2つに絞るべきだと思います。800m中心の練習にすれば、1500mで欠かせないスピードもつきます。800m>1500mといった感じでやってみてはどうでしょうか?
長ったらしい長文失礼いたしました。
中学でのご活躍、高校での陸上競技の継続をご期待しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は800m嫌いなんで1500m頑張ります笑笑

お礼日時:2018/12/06 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!