電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!
この魚は何という魚ですか?

「教えてください! この魚は何という魚です」の質問画像

A 回答 (4件)

ゴンズイ


 皆ビレや背ビレに猛毒が有るトゲが有るので素手で触っちゃダメですよ

ヒゲを切ってしまえば、たいへんおいしい魚です(^_^)v
https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%B4%E3%83%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません!
詳しくURLまで載せて頂き分かりやすく、ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 17:25

ゴンズイ ですよね...毒のトゲを取って、みそ汁の具にすれば美味いみたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません!
ありがとうございました!
なかなか食べる気にはなれなかったです、、笑

お礼日時:2019/01/07 17:26

ゴンズイです。

エラのところの針に毒があるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません!
夜釣りの時だったので、針まで確認はできませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 17:27

ごんずいでは、ないでしょうか?


海水中ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません!
海水中です!
夜釣りの時に連れました。
ごんずいみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!