電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週28日に信号待ちしていた時に追突されました。
ポコッと音がして、車体もナンバーの辺りのバンパーに亀裂が入ったぐらいで済み、物損事故で車修理のみで対応してもらうするつもりでした。
が、翌日以降周りから『これぐらい済んでも、一度はすぐ病院行った方がいい。』と言われて迷っています。
金曜辺りから首肩周り中心に少し張ってる感じはあります。
肩凝り程度ですけど。
もともと心気症なのもあり、周りから言われて気になってきての症状なのかよく分かりません。
家族は『またアンタは…ポコッぐらいではそんなならんでしょ笑。考えすぎ』と狼少年扱いです。
前にも出会い頭での全損事故被害に遭い、あの衝撃でさえも、首肩張ってるだけみたいな感じで、鎮痛剤ほぼ飲まずに済んだし大したこと無かった経験あるので、今回は特に受診していません。
父親も電柱に正面からぶつかった自損事故も経験してるけど、特に病院行かずに大丈夫だったようです。
ネット見てると、自覚症状無くても通院。みたいな法律事務所のページばっか出てくるしなんかよく分からなくて。。。
病院行かずに過ごしてる人も居ますでしょ??

A 回答 (2件)

大多数の人は行かないと思いますが、中にはそれを理由に病院へ通い慰謝料を貰う人もいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここでも、後々の為に通院すべき!の意見ばかりだし、周りから常識だと言わんばかりに勧められ、昨日一度受診しました。
少しずつ症状出て来たのもありましたし。(若干手の痺れがあり張りが増強してる程度)
家族や職場の人には大げさwと笑われましたけど(^^;

医師に言わせれば、事故時の姿勢も関係して来るようです!
塗るタイプの鎮痛剤のみ処方して頂き、枕の高さ調整して症状治らなかったらまた来るように。との事でした。

病院行かなくて済んだ人は、調べる必要も無いですもんね。

お礼日時:2018/12/04 06:28

確かに、病院に行かない人もいるでしょう。


ただ、事故の痛みってあとになって来ることもあるのは事実ですから。
早々に検査しておかないと、あとから来た痛みが事故に起因するものかわからなくなることもありますからね。
・・・って、ネットで調べて入ればその辺りのことも把握されてるとは思いますが。

あなた自身が行かなくてもいいと思われるなら、行かなくてもいいです。
絶対行かなければならない、というわけではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットだと弁護士のページとか多過ぎるし、洗脳されてんじゃないかとか、追突の規模の大きさを照らし合わせてモヤモヤしてたので、こちらで聞いてみました。
モヤモヤしてるより、とりあえず受診したら案の定大したことなかったので、取越し苦労でした(^^;
まぁ、受診しとくかは保険みたいなもんですね。
後から泣き寝入りするより、先に受診して何も無ければ笑い話で済みますもんね。

お礼日時:2018/12/03 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!