プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手に何回も注意しているのに
改善がみられないし、オマケに
何回も注意するあまり「しつこい!」
と逆ギレされた際、どうすれば
良いと思いますか?

私は、それで困っているのに
どうして相手はそれを直そうとも
せずにコッチが悪いみたいにキレられ
なきゃならないんでしょうか。

そりゃあ、何回も同じ事を
言われればしつこいと思っても
しょうがないとは思うのですが、
こっちからしてみれば改善して
くれれば何も言う事は無いし
それ自体解決不可能ではなく
その場で意識すれは実現可能な
事です。

注意する度に言い訳ばかりを
言うので言ってしまえばこっちが
「しつこい!直せよ!」って怒りたい
くらいなのに。

A 回答 (3件)

上司とか何人か巻き込んで異動してもらうとか考えなければなりませんね。



そういうやつは正攻法で攻めても、こっちがストレス溜まりますので。
    • good
    • 0

もしもそこまで怒られるのであればそこそこポジティブに〇〇さんのこういう所はいいのにこんな所が嫌なんだよね。


みたいに言ってみるのもいいかもしれませんね。

それでもしつこくするのであれば〇〇さんに言います!みたいに脅すのも仕方ないですよね。

黙らせたい時は「お前口臭えんだよ!」と言えばなんとも言えなくなるそうです。

あとやっぱり人は目を見ることでわかってくれることは発見されているので、目をちゃんとみることも必要ですね。

こんなことしか教えることができませんが私はこうします。

頑張ってくださいね:)
    • good
    • 0

うちの職場では仕事時間中に、何時間もトイレにこもってスマホで遊んでいる同僚が何人もいます。

でも、人前で注意しても雰囲気悪くするだけなので、真面目な人間と一緒に視界に入れないように仕事しています。アホは死なないと直りませんので、諦めましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!