プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の女友達が悩んでいて困ってます。
なにを悩んでいるかというと、その子が好きな人は先輩です。先輩は成人しているバイトの先輩だそうです。その先輩と結構仲がいいらしくよくおごってもらったりもするらしいです。ある日先輩が友達と飲み会をしているらしく、かなり酔った先輩が僕の女友達にラインで「大好きだよ」と言われたらしいです。そこではライン返さずにして、朝来たら一着、「ごめん酔ってた!」と、きていたのですが、それでも嬉しかったらしいです笑
でもその件の後日、その先輩がかなりのタラシらしいと聞いたらしくかなり落ち込んで病んでいます。
本当は思ってないのかな?とか言ってます。
僕はなんて言えばいいかわからなかったです。
こういう時励ませばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

周辺情報で落ち込んでいるんだから、それほど盲目的には好きじゃないってことになりますね。

>本当は思ってないのかな?

相手がどう思っているかではなく、自分が今現在どう思っているかを大事にすればいいと思います。

>僕はなんて言えばいいかわからなかったです。

そんなときは話聞くだけでいいのでは?
相槌を打つのが「聞く」ではありませんけど。

>こういう時励ませばいいでしょうか?

あなたがそう思わないのなら、無理して励ます必要はありません。
なにより、どうやって励ますというのでしょうか?

注意点をあげるとするなら、決してその相手の男性のことを悪く言わない事です。
あと、恋愛がらみ、よくある「他にもあなたにもっとふさわしい人がいるよ」なんていうのも辞めた方がいいです。

出来ることと言えば、その女性が自分自身(の気持ち)をある程度冷静に客観的に見れるような手助けをするくらいでしょうかね。
    • 0

先輩が友達と飲んでいる時に送ってきたLINEとの事なので周りに煽てられて送ったのかもしれませんが、少なからず好意があるから送ったんですよ。

本当にべろべろに酔っ払ってたらスマホに文字を打ち込むなんて難易度が高すぎてまず無理です(笑)
ある程度は自覚があって送ったと思いますし、そもそもLINEの相手である女友達は先輩の事が本気で好きならば、別に先輩がタラシでも良いと思いませんか?
私ならそうです。好きで好きで仕方なかったら遊びでもいいから私を少しでも女性として見てほしい!と思います。
恋愛は賭け事と同じだと言えば軽く聞こえるかもしれませんが、私はそう思います。
もしかしたら遊ばれるかも?なんていちいち考えていたら自分の恋愛偏差値も下がる一方です。好きなら何が何でも手に入れたい!と思うはずです。
    • 0