プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット繋いでないのですプリンターをwi FI対応って書いてあるのはwifi書いてネットがないと使えないのですか? すみません 説明が上手くなくて

A 回答 (5件)

最近、カメラとかだと無線でしかつなげないものとかもあるので、


しっかりと聞いてから買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

すみませんが質問文の日本語を理解できません。


以下を読んでいただき、ご自宅内のネット環境とご自身がお持ち(または購入しようとされてる)プリンターの仕様を踏まえて判断ください。

(1) ご自宅内にWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)を設置した自宅用のWi-Fi環境がある場合、プリンターがWi-Fi機能を持っていれば添付の説明書にしたがって設定すれば自宅のWi-Fiに接続することが出来ます。
  そうするとWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)とプリンターの間はWi-Fi通信となり、Wi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)にWi-Fiまたは有線LANで接続しているパソコン、スマートフォンなどからこのプリンターに印刷することが出来ます。

(2) ご自宅内にWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)を設置した自宅用のWi-Fi環境があるが、プリンターには有線LAN接続機能しか無い場合、Wi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)とプリンターをLANケーブルで接続して添付の説明書にしたがって設定すれば、Wi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)とプリンターの間はWi-Fi通信となり、Wi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)にWi-Fiまたは有線LANで接続しているパソコン、スマートフォンなどからこのプリンターに印刷することが出来ます。

(3) ご自宅内にWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)を設置した自宅用のWi-Fi環境があるが、プリンターにWi-Fi機能も有線LAN機能も無い場合、基本的にはWi-Fiや有線LANに接続してのネットワーク・プリントは出来ません。
 したがって、スマートフォンなどプリンターを直接接続できない端末機器からの印刷は不可能です。

(4) ご自宅内にWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)を設置した自宅用のWi-Fi環境も有線LAN環境も無い場合、プリンターにWi-Fi機能や有線LAN機能が有ってもネットワーク環境がありませんからプリンターが持つWi-Fi機能や有線LAN機能を使った印刷は出来ません。
 したがって、スマートフォンなどプリンターを直接接続できない端末機器からの印刷は不可能です。

参考まで。
    • good
    • 0

プリンターがワイヤレスLANに対応していなくても、プリンターによっては、ワイヤードLANやUSBに対応したものも存在しますね。


もちろん、ネットの接続の有無に関係なく、ワイヤードLANは使えるし、ワイヤレスLANは使える。
ただし、ワイヤレスやワイヤードでも、プリンターと接続するなら、ルータがある方がよい。ルータがなければ、携帯電話からだと利用出来ないと思っている方が無難ですね。

USB接続だと、携帯電話では出来なかったりしますので。

無駄に無線と有線をカタカナにしましたけどね。
    • good
    • 0

インターネットに接続しないでも無線LANや有線LANは使える。


ただし、インターネットに接続していないのだから、インターネットからファイルを取得なりは出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線LAN?有線LAN?
でも使えるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/04 01:22

意図する質問が分かりにくいのですが


Wifi対応のプリンタをWifi(無線)を使わずに使用したいということであれば、
附属のUSBケーブルとパソコンをつなげれば、使えると思いますが。

質問の意味が違っていたら、御免なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
分かりにくくてすみません
その通りです 使えるのであればよかったです ありがとうございます

お礼日時:2018/12/03 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!