アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホーネット250初期型に乗ってます!
先日ガソリンタンクを凹ませてしまいました。
凹みが深すぎて鈑金は不可能で別のガソリンタンクを買い移植することを考えています。ですが初期型のタンクは出回ってなく、燃料計がついた後期型しか出回っていません。初期型は燃料計が着いてないので後期型のタンクをそのままポン付けできるか知りたいです。
ホーネット初期型をガソリンタンクだけ後期型の使ってるよって人いたら教えてください。

「ホーネット250初期型に乗ってます! 先」の質問画像

A 回答 (2件)

自分が中古で購入したホーネットは、初期型だけれど、

タンクは後期型が付いています。
外してみた時に、センサーが付いていました。
でも、センサーの線はつなげてないだけで、適当に処理されていて、
特に、何の違和感もなく。です。
ですから、タンク自体は、構造が同じなので、
そのまま付くと思います。
燃料系センサーは、そのままにしておけばいいとおもいますよ。
    • 1

ヤフオクから『HONDA ホーネット250 タンク』で検索したらいくつか見つかりましたよ。

ホワイトは稀少なのか見つかりませんでしたが、ウイングマークではないHornetロゴの年式のタンクならいくつか・・・。

私も32年ぐらい昔にMBX50の純正タンクを交換したことがありますが、そのときの費用がパーツ代として1万2千円ぐらいでしたので、送料込みで2万円以下で入手できるならだいたい相場どおりではないかなと思います。
色違いで外装4点セットなんてのもありましたが、着せ替えて気分転換するのもいいかもしれませんね。
    • 3