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No.5
- 回答日時:
No.3で回答した者です。
このガソリンコックも負圧式なのでエンジンがかかっていないとガソリンが流れないようになっています。
この写真でいうとコックの1番下に細いホースがつながっていて、そのホースがエンジンから負圧を引いています。
タンクからガソリンを抜きたいなら細いホースをインシュレーター(キャブとエンジンの間のパイプ)から抜いて口で吸いこんだり注射器のような物をつないで吸い込めばガソリンが太いホースから出てきますが5リットルも抜くなら給油口からポンプで抜くかコックを外して抜いたほうが早いです。
キャブレターに溜まっている分を抜きたいだけならキャブの1番下に付いているドレンスクリューを緩めればガソリンが出てくるので4つすべて緩めれば抜けますよ。
ありがとうございます。
キャブから出っぱなしだと嫌だなと思ったのですが、
エンジンOFFの状態でやってみたところ、
2分も掛からず、キャブの中だけのガソリンが抜けたようです。
エンジンも掛かるようになりました。
No.3
- 回答日時:
質問者さんが乗っているホーネットは中期か後期型でタコメーター中にガソリンメーターが付いているはずです。
ガソリンメーターがある型はコックにON/RESのつまみは付いていません。つまみが付いているのはガソリンメーターが付いていない前期型だけです。No.1
- 回答日時:
ホーネットに乗っています。
本来はここに、ガソリンタンクのコックがあります。
ON.OFF、RES(リザーブ)の3つに切り替えるレバーがあります。
このバイクは、それが取り払われて、コック無しのタイプに交換されていますね。
なぜかは分かりません。
レースにでも使っていた車体かな?
なので、
常時ONの状態だと考えてください。
キーをひねるとガソリンが流れる仕組みなので。
えーと、
自分ではないですが、
たまにエンジンかけて発進の時に立ち転けして、
バイクを起こしたけれど、
次にエンジンがかからない、というときに、
あなたの書いている方法でかけます。
つまり、燃料がキャブに残ったままエンジンがストップしたときの
対処法なんですね。
チョークは引きすぎるとかぶって、
よけいにかからなくなる。
前は普通にエンジンがかかっていたのなら、
いつかかかります。
いつまでもセルを回しているとバッテリーが弱くなってきますので、
自動車のバッテリーをつないで、
根気よくセル回してやってください。
チョークはもう引かないで良いですが、
セルは10秒以上まわさないこと。
やすみやすみ、やりましょう。
一回エンジンがかかったら、大丈夫です。
とにかく、1回かかれば、あとは、戻りますから。
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