プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日走行してる際、信号で停車しようとしたらエンストしてしまいました。
セルは回っていますが、走りがけしてもエンジンがかからず、チョーク引くとたまにエンジンかかる程度でチョーク戻すかアクセル回すとエンストします。
エキパイ触ってみたら1番と4番が点火していなく、冷えていました。
後日プラグ交換して直らず、プラグコード、イグニッションコイル交換しても直りませんでした。
もちろん負圧等のホースは確認しました...
2番3番が点火していたのでCDIは平気なのかなとおもいましたが、どなたが原因等のご教授頂けないでしょうか。
解りやすい説明でお願いしたいです。

A 回答 (4件)

タンクキャップは開けましたか?ガソリンの残量を確認しましたか?



古いバイクなので、タンクキャップのエア抜き用の隙間がホコリが詰まって空気が入らなくなって、それでガソリンがキャブまで落ちなくなって、それで走行中にエンジンが止まる、なんて事がありますよ

今もエンジンが掛からないのですか?
    • good
    • 0

分かった



1234 発で
1 4 不燃焼

イグニッションコイルに刺さってる線ありませんか?
それの断線かギボシ端子抜けてます

1234 発で
イグニッションコイルは
1 4
2 3 と2つに分かれています


なので、イグニッションコイルには
差し込み口が四箇所あるはずなんです!

その、四箇所のうち一本でも抜けている切れている
場合は
1 4
2 3 のどれかが不燃 プラグがスパークしません!!

こちら!経験済みです!
イグニッションコイルに来るまでの線をたどってみて下さい

必ずどこかで断線 端子抜け
起きてます!!


ラストはテスター使って
調べたら分かりやすいです!
    • good
    • 2

1番4番(左右の外側気筒)が爆発していない+2番3番(内側2気筒)が爆発しているのであれば、まず間違いなく点火系でしょう。



イグニッションコイルを1-4のものと2-3のもので交換してみるとかしながら絞り込みしていってください。1-4番の点火信号を送るメインハーネスのケーブルが切れている可能性もあります。
もちろんCDIユニットもシロではありませんよ。
    • good
    • 2

燃料フィルター


キャブオーバーホール

もうこの2つしか思いつかない。

プラグ交換時に点火テストしなかったのが痛い
プラグコードに直接プラグを刺しイグニッションon
感電しないように
全てのプラグが点火してるなら、残りは燃料系キャブとフィルター
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています