電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金って人の付き合いで自分からお金を出したら後々、自分に返ってくるものですかね?

A 回答 (7件)

返ってきません。



返ってくるのは、お金を出した、という
優越意識だけです。

人は、奢ったことはいつまでも覚えていますが、
奢られたことは、すぐに忘れます。
    • good
    • 0

それは消費だから帰ってきません。



投資に使うと倍になって帰ってくることも多いですよ。
三種類の株に投資して、ひとつが倒産して紙くずになり、後の二つが倍になり、けっきょく3百万円の投資が4百万円になる感じかな。
    • good
    • 0

祝儀、不祝儀ならほぼ戻る。

    • good
    • 0

100%帰ってきません。



自分から出す=羽振りがいい。
周りは貴方を財布のような存在として見るようになる。

自分が信頼を置く後輩や部下意外には出してはダメです。
それ以外は出す価値がありません。

割り勘が大人のマナーでエチケットです。
    • good
    • 0

「今日は出すけど、今度は倍にして返してよね!」とでも言えば返ってくる可能性は多少なりあります。



少なくとも見返りを望んで行動する場合、事前にはっきり言っておいた方がいいですよ。
そう言うのはいやらしくて嫌と思うのなら、見返りは求めない。

どっちかではないでしょうかね。
    • good
    • 0

友人にお金を貸す(貸す、だから返ってくるのは当たり前)時はくれてやるつもりで貸せ、とも言われます。


金は天下の回りもの、とも言われますが、必ず返ってくると保証する内容ではありません。
    • good
    • 0

帰ってきませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!