アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々右の股の上あたりが痛みます。それもだるいような痛みです。腰の辺りまで痛みます。婦人科系の病気とか考えられますか?おりものも多い様な気がします。

A 回答 (3件)

私は昨年の夏に臼蓋(股関節の屋根の部分)形成不全による変形性股関節症で人工股関節の置換手術を受け今は普通に歩いていますが毎日筋肉トレーニングは欠かせません。


実は30才頃から重いものを持ったり長い間歩いた時に股関節の違和感と共に何とも言えない様な痛みとだるさがあり、特にスポーツの後に同様の症状が強く出始めて歩くとコキコキとかゴリゴリとか鳴る様になり徐々に長く歩いたり重いものを持った後痛みが強く出るようになりました。
その後、股関節の軟骨が減り骨と骨が擦れる状態になり歩行が困難になると共に四六時中つまり寝ていても痛みが取れなくなったため上記のような手術をしました。
mikkymonmonさんは今は前股関節症という初期の段階かもしれませんし決して脅かすわけではありませんが手術例の多い病院の方が経験豊富で診断も手術の技術も優れていますので書籍等で確認してお近くの股関節に関して優秀な病院の整形外科で診察されることをお勧めします。
厚生省の方針でそれぞれの病気の手術に関して術数を決めて年間に規定以下しか手術をしない病院が手術をしても診療報酬がカットされるので手術をしないようなシステムになってきています。
股関節はその周りの筋肉で支えられていますので筋肉トレーニングである程度症状の進行を遅らせることが出来ますし専門医はその方法を指導してくれます。
今は変形性股関節症の治療方法も優れたものが色々あります。
もし今の技術がもっと前にあれば人工股関節の置換手術をしなくてもすんだと思うと大変残念ですが産まれてきた時代が早かったと諦めていますが決して生死に関わる病気ではありませんが股関節に関する専門病院でしかも手術例の多い病院で是非診療されることをお勧めします。
お大事に。
なお、変形性股関節症についてお知りになりたければ検索サイトで「変形性股関節症」と入力すれば沢山のHPを見つけることが出来ますのでご覧いただいては如何ですか。
私が何時も見ているHPを下記参考URLに2つを、この下にも5つほど添付しておきますのでご参照下さい。
なお下記の5つのうちの上2つは有名な病院のサイトで変形性股関節症及びその手術に関して特に詳しく載っていますので是非ご覧下さい。
http://www2.odn.ne.jp/asunaro/
http://www.seikei.saga-med.ac.jp/
http://www8.plala.or.jp/OGUSAN/ogusan/henkosho.h …
http://www.kouhoukai.org/yanagawa/new_page_39.htm
http://www2.odn.ne.jp/asunaro/

参考URL:http://gogonono.cool.ne.jp/tubuyaki/en/enquete-i … http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=hi …
    • good
    • 1

時々ということは、ごく最近というよりは、長い期間ということですよね。


で、痛いという症状は、心配ですから、一度病院へ行ったほうがいいと貴方も思ってはいるが、どこか、迷っているということですよね。
貴方が「おりものが多い気がする」と記されていることに、答えがあると思います。
まずは、婦人科に行かれることをお勧めします。
お大事に、して下さい。
    • good
    • 0

痛みの有るところが股関節付近の場合、別の病気も考えられます。


立ち仕事や荷物を運ぶ、長時間の歩行などの後の場合に痛む時は、そのような事も考えて見てください。
この場合は、整形外科(股関節外科等)を受診してみてください。

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/right/hj/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!