幼稚園時代「何組」でしたか?

あがり症は改善するものですか

A 回答 (4件)

治る。


何回もやると、慣れる。
人間はなれるので、次第に上がらなくなります。
そして、どうしてもダメなら、医者に行ってデパスという
緊張を和らげる薬を飲むと、あまり緊張しなくなる。
すると、大丈夫でした。
    • good
    • 0

あがり症は、経験を重ねていくうちに、だんだんと消えていくものです。



ところが、あがり症の方々の多くが、経験をしたくないために、逃げ回るので、いつまで経っても
あがり症が治らないというのが実状です。

また、結婚式でのスピーチなどで、あがりまくって、式場の笑いの渦に巻き込まれることもありますが、
それはそれでよい思い出になることですので、恥を優先するより、経験を重ねることに重点を置いて、
あがり症を克服してください。

テレビやラジオのアナウンサーだって、最初からすらすら喋れる人は一人もいませんよ。
    • good
    • 0

程度にもよりますが、どちらにせよ社会に適応する位には改善すると思います。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!