アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日学校で、週1回受けてる、カウンセリングを受けて、自分が思ってた以上に今しんどくなっていることに気づきました。自分のことだけで精一杯なのに、休学してる友達からのLINEが負担になっています。1日に何件も送られてきて、マイナスな時と攻撃的な時両方です。既読はつけてないのですが、正直怖いです。
でも、ブロックしたら、なにか他のところであることないこと、書かれたり、何かされたらどうしょうと思いできずにいます。 昨日カウンセラーの方に、学校の先生とも連携することはいつでも出来るから、担任の先生に私から言ってもいいよって言ってくれたのですが、カウンセリング受けてることバレたくないです。
やっぱりカウンセラーの方に言ってもらうべきなんですか?
先生は休学してる友達のことでいっぱいいっぱいになってる部分もあるし、私まで迷惑かけたくない気持ちもあります。また、友達が休学する前に先生の部屋に多々行ってて、私の名前も出されてて……こいつもかと思われたくないです。でもその反面、友達のこと以外でも今私がしんどいことを聞いて欲しいと思う気持ちもあります。
この質問を書いてから通信障害などで、アプリが1度なくなりました。再度上げさせていただきます。

質問者からの補足コメント

• ここからですみません。もっちもち55さん
    お返事ありがとうございます。
    先生に迷惑ではとかも考えていましたが、自分が楽になれる方法を見つけることが大切ですよね。

A 回答 (1件)

質問者さんには質問者さんの悩みが充分にあると思いますよ!カウンセラーの先生を頼るべきですね。

質問者さんは休学中のお友達のカウンセラーじゃないので、無理しないでいいです。重い友達は放置で。ちゃんとあなたを気使える友達も居るんじゃないですか?自分の人生をちゃんと生きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり頼った方がいいんですね。先生に話すのをためらってしまってました。
休学してる友達が双極性障害という病気とことを分かっていたので、切れずにいました。カウンセラーの方にも○○さんが、抱え込まなくていいよって言ってくれました。
自分を大切にですよね。