プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員の製造業経験有りで正社員の製造業の会社の面接で前職を辞めた理由はと聞かれたら本音は仕事の繁忙期が長く少ない人数で稼働しており休日も交代勤務
の出勤で人間関係とのトラブルで体調を崩しました。
今回受ける会社も交代勤務があります。
上手く答える方法はありませんか?

A 回答 (4件)

その会社を受ける理由とやめる理由を一緒にするのが印象良いと思いますよ。


作る。
それが理由だと信じこむ。

ただこれからやっていく上でこれだけは言っておかなきゃな不安なことは伝えとくべきだし、きいとくべき。
長く続けるつもりなら。
    • good
    • 0

正直に答えるべきです。

    • good
    • 0

本当の理由は何ですか? 労働時間の問題ですか? 次も交代勤務がありですから交代勤務は理由ではありませんね。

それとも人間関係のトラブルでしょうか。
本当の理由を言いたくなかったら、適当に作れば良いでしょう。 通勤が大変、職場環境が悪い、給与が安すぎ、xx系の作業は自分には合わない等々、新しい職場では改善されるような理由にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音は職場環境とか人間関係ですがマイナスになるので、配置転換が多々あったのでスキルが中途半端なままになったので辞めました。と答える

お礼日時:2018/12/07 16:29

本音をいっちゃいけないけど、プラスになるように回答するなら


その会社へ受ける理由がなんなのかですよね。
その会社の仕事に遣り甲斐を感じるとか
自分のやりたい事がその会社にはあるとかですね。
その会社の好きな所が見つけられればそれを理由にすればプラスになると思いますよ。
似たような条件の会社に面接に行って、嫌な事を面接官に問われた時に顔に出てしまうと
面接官ってプロですから、相手の話し方のテンション、表情などを見たら
この人はやる気がある人間なのか、そうでない人間なのかすぐに察知しますので
最初から気が進まないのであれば受けない方がいいと思います。
この会社に絶対に入りたいんだという強い意志があるならオーラ全開で面接に挑んでください。
そうすればおのずとプラス発言になりますからね。
またそういう前向きな態度も評価されると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!