【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

学校関係のスクールバスで働いてるんですが、女性介助員2人、男性介助員1人、運転手1人で1つのバスに合計4人が乗っています。

昨年度まで運転手だった人が運転手の方は定年になり今年度から男性介助員として同じスクールバス内で働いてるんですが運転手→男性介助員と全く違う仕事内容の仕事に変わったにも関わらずずっと同じバスにいるからか自分が一番偉いと思うのか色々指示してきたり、勝手に風邪などで休んだ子どもの席にほかの子供乗せたりします・・・・・・(; ꒪ㅿ꒪)

男性介助員→70歳、私は→25歳なためナメられてるのかもしれないんですが介助員歴は私の方が長いし持ってる資格も男性介助員の方が1つ下のやつで違います。

同じ職場で違う職種に変わったにも関わらず威張り散らかす人ってどこにでもいるもんなんですかね?

A 回答 (4件)

そういう人いますよ。

子供が混乱して可哀想ですね。私が親なら文句言うかも。アナタが言うべきことは、言ってかまわないと思います。それでもルールを守らないようであれば、上司に相談しましょう。
    • 0

>同じ職場で違う職種に変わったにも関わらず威張り散らかす人ってどこにでもいるもんなんですかね?

勝手の知った職場ゆえ、仕切りたいのではないでしょうかw
    • 0

威張っているということもあるかもしれませんし、逆に責任感だったりクセでやっている可能性もあるかもしれませんね。

ただ、場合によっては上司に職責を確認した方が良いかもしれないですね。
その男性介助員の方は、おそらく嘱託職員で、貴方は正職員だと思いますから、万が一その男性介助員の方の勝手な行動で子どもにケガをさせてしまった場合に、保護者から突っ込まれたり、貴方が責任の一部を取らされるかもしれませんから。
上司が「あくまで男性介助員の方は補助的な業務を行う」ということ方針なら、できれば上司から「アンタはあくまで補助者だからな」と言ってもらえればいいんですけどね。
    • 0

自分は人生の先輩だ!的な感じですかね。

いわゆる老害というやつかも。
    • 0