アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金もうけを仕事というと人と交われなくならないでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事=お金儲けになっている人は『好き』を仕事にしていない人、『我慢』や『努力』で仕事をしている人ですね。



『好き』を仕事にしている人は、仕事をすること自体が楽しくて幸せで、お金は後からついてくるという感じになりますので。

『我慢』や『努力』で仕事している人は『我慢』や『努力』の見返りを要求します。
ただ、その見返りはお金だけじゃないんですね。
我慢と努力を認める言葉、感謝の言葉、労いの言葉を無言で要求します。
そして、自分が求めただけの見返りが得られなかった場合、怒りを覚えたり、裏切られたと感じます。
また、自分と同じだけの『我慢』と『努力』を周囲に求めますし、自分と同じだけの『我慢』と『努力』をしていないよいに思える人、『好き』を仕事にしている人にも怒りと苛立ちを覚えます。

これらを、会社や職場だけではなくて家族に対しても求めます。
子供がいる場合、子供の不登校などが許せなくなり、いじめられていることがわかっていても学校に行かせようとしたり、子供が『好き』を仕事にしようとすると反対をしたり、邪魔したりします。

だから、質問主さんの言葉は間違っていないと思いますよ。
    • good
    • 0

仕事は努力や労働に対する対価として、お金を貰う『お金儲け』です。


感謝や個人のスキルの向上だけでは生きていけません。

『お金儲け=仕事』は問題ありません。
『悪行(人を貶める等)=仕事』では質問通り、常人とは交われなくなるかもしれません。
『何をして対価を貰うか』です。
人の為に働いて、感謝されて、その代わりにお金を貰うのが一番良さそうですね。

私は勉強、修行と言う名目で、安月給、休み無しで20年働いています。

完全にブラックですが、オーナーからは修行中といわれ改善しません。

かといって、20年たちましたが何もありません。

一生懸命働いたら、それに見合う『お金』は必要です。
頑張っても『自己満足や自己鍛練』だけでは、心が蝕まれます。
初心の純粋な向上心は失われ、濁って行きます。
大概は腐る前に逃げ出しますが、我慢強い人は完全に人生を壊されます。

お金は大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は貴方の「仕事」に同意しません。

お礼日時:2018/12/07 22:00

あなたが何を仕事と呼ぶかはあなたの勝手。


その価値観を他人にも求めても同意が得られないのはあきらめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手じゃなくそれは社会の同意によります。

お礼日時:2018/12/07 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!