プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真つき年賀状について
毎年年賀状をやりとりしており、普段から交流のある友人から、今年不妊治療を始めたと聞きました。私には子どもがおり、子どもを望む友人も妊娠してほしいと心から願っています。家族写真は控えようと思っているのですが、急に控えたら逆に失礼になるでしょうか。

A 回答 (3件)

毎年送っているなら今年も送って問題ないと思います。

控えめに小さい写真にしておくとか!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!控えめに小さい写真思い付きませんでした、ありがとうございます

家族全員の写真とかなら問題ないと思います。

急に控えたら御葬式でもないのに、変に気を使ってるのかなあってなるんで…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね、子どもだけだと自慢になることも考えられますよね、家族全員ならほど!と思いました、ありがとうございます!

いいえ、それはいい心がけだと思います。

シングルや子なしからすれば、子供の画像なんていらないんだよね。
申し訳ないんだけど、どーせなら、あなたの顔でいいよって思うし、家族写真も要らない。
年賀状も要らないって思っちゃうくらいだから、イラストとコメントでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりそういう意見もありますよね、ズバリありがとうございました!相手の立場にたって今一度考えてみたいと思います。