プロが教えるわが家の防犯対策術!

産まれ落ちてきたところが虐待する親で食べさせてもらえなくて死ぬ人がいました。

あるところには虐待はされるけど、学校には行かせてもらい、でもそこで虐待でできたアザが気持ち悪くて虐められる人がいました。その人はあまりの辛さに耐えられず自殺しました。

あるところには虐待はされるけど、学校には行かせてもらい、でもそこで虐待でできたアザが気持ち悪くて虐められる人がいました。その人は自殺はしませんでした。けど親を殺してしまい、死刑になりました。

あるところには虐待はされるけど、学校には行かせてもらい、でもそこで虐待でできたアザが気持ち悪くていじめられる人がいました。その人は自殺も、人殺しもしないで、死ぬまで生き続けました。

食べさせてもらえなくて死んだ人、
自殺した人、
人殺しをした人、
死ぬまで生きた人、

さて、この人達の違いはなんでしょう?

A 回答 (3件)

違う人は全く同じ人生を歩みません。

死なずにいたら出てきたであろう選択肢で違う選択を選んだ違い。
    • good
    • 0

死ぬまで生きる…虐待があるその間は辛く長く感じる。

しかし、そこからの時間はそれ以上にあります。
美しく素晴らしい家庭を築くことも出来ます。
死ぬまで生き続けるには十分な時間があります。素敵な出会いもきっとあるでしょう。
    • good
    • 0

友達の存在。


先生の存在。
部活やスポーツができたこと。
虐待はあったけれど、身体が丈夫だったこと。
好きな人がいたこと。
仕事にやりがいが見いだせたこと。
仕事の環境。
仲間の存在。
憎しみを生きる力に換える精神力。
将来を考える気持ち。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!