アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園教諭を目指している短大1年生 女子です。
私は中学の時、いじめられてました。悪口は沢山言われていました。
学校に中学が同じだった人がいて、その人は4大の方の保育科で学部、学科は違いますが毎週学校で会います。中学の時の事を周りの人に言いふらされ悪口は会う度に言われます。
本当に辛いです。
でも、悪口を言ったり私の過去の事を言いふらしているのは大学生にもなって本当に幼稚すぎませんか?
どう思いますか?

A 回答 (4件)

いじめは駄目だと教える立場になるのにその人は向いてないと思います。

いじめをしていた事がのちのち自分の首を絞めることにならなきゃいいけど、って思っておけば良いと思います。
    • 0

辛いですね。

普通、大学生にもなるとそのような態度の自分を恥じて、やらないと思います。

とは言っても、大の大人でも、同様な人は多くいます。
最近ではハラスメントをする人は、精神疾患からくるものであるとの研究が多く出ています。

文章だけでは判断できませんが、一般的にモラハラ被害者には一切問題がないです。

加害者は被害者の反応を見て、何らかの満足感や達成感を得ています。

解決策になるかわかりませんが、
・距離を開けること(無視するのではなく会わない。)
・やめてくれ!と強く伝えること。
など参考になれば。

あなたは悪くないと思うので自信もてください。
モラルハラスメントで色々調べて知識を得てください。
    • 0

最近の若い人は本当に幼稚化してます。

自分の子供がそんな人に預けると思うと身の毛がよだちます。
あなたも幼稚と思われたくなかったら講師にその事をしっかり伝えて下さい。最初の方も言ってますが、教える立場の人間にその様な人を出してはいけません。
    • 0

そうですね。

馬鹿じゃないの、と思ってほっとくべきです。
そんな奴は幼稚園教諭も保育士も向いてません!
    • 0