プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近コンタクトを外すと右目だけ
目頭から黒目にかけて伸びてる感じで、充血します
痛い、痒い、目やになどはいっさいありません
あと黒目の周りもうっすら赤くなります。
今までそんなコンタクト外したあとマジマジと見たことなかったのでよく分からないのですが大したことないですかね?

「最近コンタクトを外すと右目だけ 目頭から」の質問画像

A 回答 (3件)

コンタクトのせいで眼球が酸素不足なんだと思います。


コンタクト利用者はよくなることです。
コンタクト使用を減らして眼鏡と合わせるとか。酸素透過率の高いものを使うとか。
    • good
    • 0

眼圧の変化があるといけないので


眼科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 2

今のうちメガネに戻しましょう


自分もコンタクトのせいでドライアイになってやめました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライアイになると、
コンタクトをつけた後赤くなるんですか?

お礼日時:2018/12/09 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!