dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現役マーチ理系と二浪東工大ならどっちの方が価値ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

現役MARCHではないでしょうか。


東工大へ行けるなら、行った方がいいですが どんな一流大学も一浪までなら価値はあります。しかし、二浪からは光沢が落ち合格しても微妙なものとなります(医学部、薬学部を除く)
    • good
    • 0

二浪して行くほど価値がある大学は現在日本に無いと思います。

    • good
    • 2

この手のご質問に皆様が答えられるときの常套句があって「二浪で東工大へ入れる保証がどこにある?」

    • good
    • 0

二郎ならマーチ理系の方が価値あります。


現役法政>>>>>>>>>二浪東工大
    • good
    • 0

No.4 さんの通り。

ほとんどの民間企業は多くの大学に求人票を送ります。大手の場合は旧帝大系枠とそれ以外枠というのがあったりしますが,幹部候補生ではない場合の採用については学歴とか大学の成績はほとんど見ません。一番大事なのは意欲や人間性です。どちらの大学を卒業しても,駄目な人は就職も就職後も駄目なんですね。
    • good
    • 1

二浪であっても、東工大の方が遙かに上。

    • good
    • 12

二浪は厳しいですね。


18歳時代の2年は、大きいです。
学歴フィルターに掛からないという点においては、どちらも同レベルなので、
現役で行くべきです。
    • good
    • 0

それは回答できない。


MARCH だろうが東工大だろうが、結局は就職して、どれだけ頑張れるか。

なお博士過程を卒業して研究者を目指すのであれば東工大の一択。
それと MARCH とは言うものの理系の中では、青学と明治が2トップで、立教・中央・法政は存在感なくなる。
    • good
    • 2

MARCHだな。



特に
最後の
H
だな。
    • good
    • 1

現役マーチ理系

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています