プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人して早稲田の先進理工学部に合格しました。国立は京都を落ちて北海道大学の理学部を後期で受けています。まだ、受かっていないのでなんとも言えませんがどちらにしようかとても迷っています。

ちなみに家は名古屋なのでどちらにしても独り暮らしをすることになります。

みなさんの知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

早稲田です。

全国的に有名だからです。名古屋からも近いので、早稲田のほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

さっそくの回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/03/12 13:29

親が金だせて、将来コテコテの生命農学系の研究者になる意志が固いわけでもなく、普通の機械電気系かIT系でメーカーに就職するなら早稲田でもいいと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。しっかり考えます。

お礼日時:2022/03/12 15:14

質問者の方が、将来をどう考えているかです。

一般企業で普通の就職を考えているなら、OB力の強い早稲田でしょう。逆に研究職を考えているなら、北大でしょう。研究環境、大学院進学率等から考えるとそうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます。将来を考えるのは難しいですが、考えなければならないことですよね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/03/12 15:17

お金の関係で北海道大学理学部ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。そうなんですよねー。

お礼日時:2022/03/12 21:46

学歴としては早稲田が上です。


しかし私ならば、雪国が好きなので北海道で過ごします。
北海道で就職します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。今日行ってみて、やっぱり雪国は大変だと再確認しました。もう一度よーく考えます。

お礼日時:2022/03/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A