アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大京大に落ちた点数で、マイナス何点までは惜しいのでしょうか。例えば東大理一550点を満点として。

A 回答 (5件)

特に東大は、1点2点の攻防ですから!1点差で不合格!っと予備校では教えているはず!当然落とす為の部分点もありますから、0.5点の攻防でも過言ではありません!


合格最低得点は当然毎年違います!前年度から調べ、1〜2点が惜しいかと!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的にお答え頂きありがとうございました。友達が1.6点落ちだったので気になって質問しました

お礼日時:2016/05/16 20:42

近年東大では不合格者はすぐに「不合格ランク」とともに得点開示されるようです。

惜しいと言えるのはその中で「Aランク」だけしょう。何点下回るのかはわかりませんが、せいぜい10点程度では。年度にも科類にもよるでしょうが、とにかく惜しかったことに関しては本家東大のお墨付き。これがAだと授業料を割引or免除してくれる予備校もあるらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/16 20:43

小数点以下じゃないでしょうか?圧縮があるので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/05/16 20:43

京大は例年合格最低得点率を公表しています。


ググれば数字は確認できるでしょう。ただし2次情報です。
知ってどうするの? という話でもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/05/16 20:43

そんなの分かりません、偏差値ならわかるかも、だって毎年受験生のレベルは大きくはないけど変わるんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A