dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヘラブナ釣りをしているとき、カメによく針を飲まれて外すのに苦労しています。
フォーセップとかピンセットで外すようにしているのですが、奥まで飲み込まれた場合、
フォーセップを入れる際、口を閉じて嚙みついてくるので困っています。

ペンチのような道具で、手を放すと先が開いて、カメの口を開けたままに出来る道具があれば
いいなと思いますが、このような道具があるのなら紹介頂きたく、よろしくお願いいたします。

又飲まれた針を外すいい手があれば合わせて紹介ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スナップリングプライヤーがイイよ

握ると広がるので使いやすい
ホームセンターで1,000円〜で売っている。
「カメに飲み込まれた針の外し方について教え」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
この道具なら亀の口を開いたままに出来そうです。ネットで調べましたが、握ると閉まり、離すと開くタイプの方が使いやすいように思います。ホームセンターで探してみます。

ラジオペンチがいいよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

当方フォーセップを使用していますので、機能的には同じと思われます。
カメの口にものを突っ込むと口を閉じるので、開いたままにできる器具があればいいのですが。