プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人の移民に 日本人は
何故 反対しているの?

質問者からの補足コメント

  • 日本人はアメリカ ブラジル
    シンガポールなどへ移民として
    受け入れてもらっているのに

      補足日時:2018/12/09 20:05

A 回答 (15件中1~10件)

移民とお金の流れゴーンには、50億払い労働力には、最低水準で国の仕組みが壊れるからですね。

いっそ全員いなくなれば国が成り立つからですね。
    • good
    • 0

3kをこなす外国人が欲しいのですが、これでは外国人は集まりません。

当然知的分野にも食い込んできます。職を奪われると思うので反対します。元々日本人は、帰化人によって栄えてきた歴史が有るのに、戦後の高度成長の成功例が鮮烈なため、反対するのです。文化などは、その時々の国際環境で変化しなければ、国家は滅びます。少子化のつじつま合わせの移民法なら不要なのです。

移民で最も困るのは、一定期間働いたら帰国してしまう事です。これでは何時までたっても移民の必要性が無くなりません。帰化して初めて日本文化に溶け込め、GDPにも貢献してくれるようになります。この議論を抜きにした法案は意味が無いので、反対するのですが、反対の為の反対をする野党の為、欠陥法が誕生するのです。
    • good
    • 0

フィリピン人が駅前で組織的に募金詐欺をしたり、中国人の大声とか不法投棄、在日の反日、凶悪犯罪など治安やマナー、モラルが崩壊するからです。

「外国人の移民に 日本人は 何故 反対して」の回答画像13
    • good
    • 0

考え方が間違っていると思いますよ、勘違いしているのでしょう。


働く日本人が居ないから問題なのであっていれば必要ない事ですから。
そんなに移民が嫌ならば現在いる日本人でなく永住している外国人は何なんですかね。
その人達の代表が国会で反対していますから訳が分かりません。
    • good
    • 2

賛成しているのは奴隷となる二級市民を欲しがっている経済界


反対しているのは二級市民のせいで自分たちの生活レベルを下げられる一般市民
    • good
    • 3

外国人の移民に 日本人は


何故 反対しているの?
 ↑
副作用が大きすぎるからです。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
ローマ帝国などがその例です。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
 百万人の移民で24%下がる、という試算があります。
(一橋大学経済研究所所長の小塩隆士教授)

2,日本にも階級が発生します。

3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。

●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。

●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。落ち着き、おもてなし、慎み深さ。私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。これはいま中国に行っても習得できないことです。だから、この先、外国人が一気に多くなると、そういう日本のよさが伝わらないのではないか。むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。そう心配してしまうんです」
(在日中国人)

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ
・・・・・
    • good
    • 4

受けれいる体制になく、一般社会も受け入れに積極的ではなく、行政も外国人を冷遇している状況だから。


この状態で外国人を受け入れたら、不幸な目に合う人が増えるだけです。

日本で一番に多く住み、様々な分野で活躍している中国人ですら、悩み苦しむ状況であるのに、これで他の国まで入れても不幸になる人が増えるだけでしょう。
中国人へのネガティブイメージを変えたい」西川口の清掃活動を行う麻辣湯店経営者(ハーバー・ビジネス・オンライン) https://hbol.jp/180445

アメリカやブラジルに移民した日本人は、その国の人間に溶け込み、一員となりました。
しかし、1,500年近くも交流がある韓国人ですら、日本社会に溶け込めず、一員になれていないです。
    • good
    • 1

移民と言えば聞こえはいいが安く買いたたける使い捨て労働力としてアテにしているので、そんな待遇だと日本の国際的評価ががた落ちするから。

    • good
    • 0

イギリスのEU離脱選挙後


所謂労働者階級の考えに焦点を当てた
書籍を読みました
クッソ簡単にまとめると
「俺達の税金で賄ってる社会福祉や社会保障のただ乗りは許さん」
って事でした
移民って言うけど彼らが数年出稼ぎして帰っていくのを
目の当たりで見てる訳で、結局は移民の考えに
「我々は移民だ。祖国は遠く、、、」って意識が有るのですよ
まぁ、「我々と我々以外」ってテーマの問題の一つです

日本人は郷に入れば郷に従えって精神
「和の精神」で地域に溶け込みますが
非常に特殊な価値観です

ついで言えば金持ちの移民は歓迎
貧民は来るなってのは世界共通な部分です
    • good
    • 1

反対しているだけで移民を受け入れていないわけではないけど?



日本は世界で4番目に移民数の多い移民大国である事を知らないの?

イギリスは世界で3番目に移民の多い国だけど、EUを脱退したのは移民問題の悪影響を避けるために脱退したのも理由の一つ。

日本もすでに外国人による犯罪が多発しているでしょう。
外国人による集団窃盗なんて年間3000億円の被害と言われている。
他にも違法な密売や詐欺、事件を含めれば被害額はもっと増える。

これ以上悪影響を受けたくないから、日本は(これ以上の)受け入れは反対しているだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!