アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビング階段の寒さ対策について。賃貸物件に引っ越すことになりそうなんだけど、リビング階段なんだよね。突っ張り棒に暖簾?って対策をネットでよくみかけるけどさ、やっぱり寒いよね。上下固定のアコーディオンカーテンをしたいんだけどどうなんだろう?あとさ、北東玄関の物件も検討してるんだけどなんか引っかかっちゃう。自分が大病して経過観察中だからびびっちゃってるんだよね。みんなの意見おしえてよ!

質問者からの補足コメント

  • 引っかかっちゃうって、自分の気持ちがっていみねー!北東玄関って方角の問題。やっぱり暖簾はないよね。

      補足日時:2018/12/10 11:54
  • 間違いない!(笑)でも立地とか築年数とかで悩んじゃうよねー!

      補足日時:2018/12/10 14:11

A 回答 (3件)

お部屋と階段の位置関係、構造も分かりませんが、賃貸とのことで根本的な工事も出来ないのでしょうが、最良は工事を伴わない形で仮固定の枠ごとドアを作り付ける、次はご質問にあるようにアコーディオンカーテン、布きれ1枚きりのカーテン、のれんは暖房の観点からいえばかなりの妥協策、気休めでしょうね。

    • good
    • 1

賃貸ならば突っ張りタイプしか選択できません。


少なくとも効果は出るわけですから、費用をかけず自分が納得する範囲で選択すればよろしいかと。
断熱カーテンとか選択したらどうですか。
安物のレースカーテンとかはダメ。

間取りが分かりませんが、階段レベルの幅でアコーディオンカーテンはムリでしょうね。
ムリヤリ設置したら逆に邪魔になると思います。
選ぶなら間仕切りカーテンになるかと思います。
https://www.amazon.co.jp/%E7%AA%93%E7%BE%8E%E4%B …


あなたが病気を再発して部屋で死んでも困りますからね。
あなたと、健康な人の二人から引き合いがあったら、後者を選択するのは当たり前です。
あなたに何を言われようが、健康体で真っ当な人間を受け入れたいというのが所有者側からした願望であり、リスクヘッジになります。

妥協できず、あれこれ文句があるなら自分で家建てた方が早いです。
    • good
    • 1

みんなの意見おしえてよ!



暖かい賃貸住宅を探す。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!