アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のお昼休憩の話題は、仕事の連絡事項が話題だと思うのですが、仕事の連絡が無ければ話題が無いので孤独です。話題に入れません。仕事関係の人間とは、これが普通でしょうか?

A 回答 (4件)

仕事場で大きく異なりますよね。



幸いな事に?
今迄、携わっていた仕事場では、
色んな話をする事がありました。


ただ、なかなか加われない
敢えて加わらない人も居ましたよ。
    • good
    • 0

ランチタイムに


お話しを為るのは
女性でしょうか?

お話しも年齢により
中身が変わりますよね、

無理に合わせなくても
と思いますが、

スマホや雑誌等を
読んでたら如何。

私の部署の女性達は
各々の机で食事為ているので
わざわざ集まって食べませんね。

ランチタイムは食事が済めば
お茶には行かないの?
会社でコーヒーとか。
    • good
    • 0

話題がないときは、相手に対して質問する事です。


そしたら相手は答えようとします。
自分に興味も持たれると嫌な気にはなりにくいと思いますので、質問を何度かしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

職場では欲を捨て、空気読んで過ごす事をおすすめします。


充実させるべきは、プライベートですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!