プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。
現在不登校です。


私が小6の時仲が良い女の子Aがいました。
その子は私が4年から5年の不登校中に遊びに頻繁に誘ってくれたりしてくれました。
私はその子が苦手だったのですが、その時から大好きになりました。
その子や他の子達のお陰で6年生から学校に行くことができました。

6年になると私、A、B、C、D、の五人のグループができました。
私はD以外の女の子と仲良しでした。
だけどだんだんDとも仲良くなって今ではとてつもなく仲良いです。

だけど、私がA以外の子と仲良くするととてもふてくされ怒って口を聞かなくなりました。
ある日の昼休みその5人で外で話をしていました。

多分私がその子が傷つくことを言っちゃったんだと思います。
そっから女子みんなに(8人)手伝ってもらってなんとかごめんねと言おうと思いましたが、男子を見方につけて
男子を通じて私たちと話す感じでした。

そんなことが何回もありました。
私やBは、ノリとかでよくAに叩かれていました。

卒業後、(入学する前)AとC(は用事)以外で遊ぶことになりました。

私はなかなかはっきり言えないタイプなのですがその時だけはAも一緒に遊ぼうよと約束の日ギリギリまで言い続けました。
だけど無理でした。
なぜかというと私以外の三人はAが大嫌いだったからです。

陰口は毎日
私もその子達に合わせて言っていました。
嫌でした。
Aからもその三人の陰口を言われてたから。
私は挟まれた状態で6年生の一年を過ごしてきました。


結局Aを入れられないまま遊びました。
近所で遊んだのでそりゃもちろん
Aに見つかりました。
私はそこで人生狂いました。

Aは私がA以外の子と遊んだりAに嫌なことがあると電話してくるこでした。

その日も電話がありました。
泣かれました。慰めました。
それが二回ありました。
もうげんかいでした。

このAが泣いたのはDのせいです。
でもDがAを嫌いなのはAのせいです。

今はAとC以外の私含めて3人でよく遊んでいます。

Aと仲直りしたい。
だけど私は酷いことをしたからどうすればいいかわからない。
私は不登校だからどうすることもできない。
また、5人じゃなくてもいいから遊びたい。

その子は他のこと遊んだりティックトックを撮ったりして楽しそうでした。
私のことはもう頭にないと思います。

どうしたらまた遊べますか?

これからどうしたらいいんですか?


ここまで読んでくださったかたありがとうございます。
語彙力がないのでわかりにくかったかもしれません。
回答してくださったらとても嬉しいです。
長々と申し訳ありませんでした。

A 回答 (3件)

Aって娘の事が本当にかけがえの無い存在なら一度全員との交遊関係を壊すのが良いと思います



お互いが其々に不満がある以上、表面上仲直りしても長続きしないかも知れません
    • good
    • 1

あと!5年位したら!考え方が!纏り!仲良く出来ますよ!

    • good
    • 0

B、C、Dさんを関係無しにして、Aさんと仲直りしたいのであれば、


その気持ちを正直にAさんに伝えればいいのでは?

伝えても無理だったら、それは無理です。

人の気持ちってなかなか変えられない。
人間関係って、気持ちを変えるという事は難しい事で、せいぜい
嫌われない努力をするしか出来ないのです。

またそのうちに仲直りが出来るまでは、他の友達と仲良くしていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一回言ってみます。怖いけど、
無理だったら無理で現実を受け止めます。
その子がまた仲良くしてくれるまでは、他の子とって言っても友達いないんですけどね、

お礼日時:2018/12/11 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!