プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の実験で基礎代謝を調べる実験をしました。
レポートに基礎代謝の意義を書かなければいけないのですが、基礎代謝の意義とはなんでしょうか。

A 回答 (5件)

生命活動をする上でのエネルギー量のことです。


年齢、性別によっても数値は異なるものです。
基礎代謝の意義とはなんぞや、と言われると哲学的で回答が難しいですが、
自分の基礎代謝の数値を知っておくと、体力がある方なのか、平均的な運動能力、活動能力なのかが分かるのでは
ないですか。
以下、wikiに年齢別、性別毎に、数値が出ています。
Wiki引用 (https://ja.wikipedia.org/wiki/基礎代謝)
    • good
    • 0

生命を維持するのに最低限の代謝のことです。

栄養は輸液で排出は導尿していても、衰弱しなければそれで構いません。
    • good
    • 0

「意義」という言葉に違和感ばりばりです。

家計に例えれば、遊びも贅沢もしないけど生きていくために必要な最低限の支出ということですから。
    • good
    • 0

ヒント:恒温動物

    • good
    • 0

それを調べて書くのがレポートでしょ



でも基礎代謝の意義なんて無いと思いますが
基礎代謝の意味とかなら分かりますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!