プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷たいものが好きなんですけど、冷たいものばっか食べてると基礎代謝下がりますか??

A 回答 (3件)

内臓が冷えてしまうので、基礎代謝というか自律神経に影響したりはします。



また、アイスクリームや糖分の多い飲料水などは、温度が低いと甘みを感じにくく、余計に摂取しやすくなります。また、水分は多いのに塩分をはじめミネラルが少なくなりがちで、無駄な疲労の原因になったり、さらに冷たいものを摂取したくなったりします。

寝る少し前や、朝起きた時に白湯をゆったり飲まれてみてください。
入眠しやすくなったり、朝のお通じがよくなったりします。

快眠・快便は健康的な生活が送れるバロメーターです。
そういう下地ができたうえで基礎代謝などを考えて運動や食事をコントロールすると効果的です。
    • good
    • 1

冷たいものは良くない。



(1) 冷たいものをなるべく摂らない~病気改善の基礎を知りたい方へ~ - YouTube
    • good
    • 0

基礎代謝は体温に比例します。


なので冷たいモノを食べても体温が下がらなければOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!