プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47歳の母が階段でおもらしをしてるときに遭遇してしまいました。
わたしは飲み物をとりに下に行こうとしていたのですが、母が階段の1番したに座っていて、何やってるの??って聞いても無言で、近寄って見てみたら、ズボンもパンツも下ろしていて、ビックリしすぎて「なにこれ?おもらし??ん??だれの??どしたの??」って言ったら母が、「ここがいいって言ったの。」って言いました。ビックリして立ち止まっていたら母がタオルを持ってきて、ふきはじめました。その時は何が何だかよくわかってなくて、お風呂に入っていた姉に聞いたのですが、何も知らない感じだったので、とりあえず2階に戻りました。

母は飲酒していたのですが、おもらしをしたのは初めてです...これは飲酒していればよくあること...なのでしょうか...

A 回答 (2件)

その歳でのおもらしは聞かないが、女性のおもらしはよく効きますよ。

飲み屋でも出入り禁止になってますが沢山います、叔父さんもいます。
見ているとトイレが間に合わなかったという人もいれば、本当に話しながらしてしまって分からない人もいます。
病院で薬とかある筈ですから相談したほうが良いですね、痴呆症になり易くなったりしますから。
友達でアルコール性の痴ほう症に成ったやつがいますけど、惨めですからならないように気を付けてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

不覚になるほどの飲酒の場合は、ある話です。

ただし、個人差は大きなものがあると思いますし、女性は尿道が男性よりも短いので、突発的な尿漏れはしやすい傾向があります。

まあ、多分ですけど…お母さんは「しまった!」と思って、それで言い訳したんでしょうね。
階段の下で休んでいたら寝てしまって、それで失禁した、というところかな?。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます