【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

35歳で正社員の人手不足の製造業と知り合いがいる食品工場パートならどちらを選ぶ方がいいですか?

A 回答 (7件)

私は製鉄所で働いていますが、残業は月6時間25日出勤で27万ぐらい。

健康保険と税金で手取り22万円。パートだと30万引かれるものがあまりないので、そのまま残ります。パートの方が手取りが多く、正社員になれば手取りが少なくなります。
    • good
    • 0

あなたの性別も状況もわからず、アドバイスは不可能。



普通はボーナスや福利厚生を考え正社員。
時間と責任を負いたくないならパート。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性で独身彼女とは無縁で実家暮らし
その狭間に悩みました。

お礼日時:2018/12/13 19:52

もし食品工場のパートが常時募集しているのであれば、まずは正社員の製造業にチャレンジすることをお勧めします。


製造業を続けられないと思ったらパートに変えればいいと思います。
    • good
    • 1

職種は非常に多岐に亘っていますので、どちらが向いているのかはあなた自身でないと分かりません。

(体格・性格・そのた)

続けられることが条件です。
給料が高いということはそれなりに苦労があります。そこが見えるまで勉強されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体格は身長170のやや肥満体型で控えめなタイプ
食品工場は人間ドロドロしてそうかな?お局いそうかな。

お礼日時:2018/12/12 09:13

正社員がいいとおもうが、人手不足の製造業だと


残業が気になりますね。
    • good
    • 0

正社員です。



35歳なんですから、パートは無いでしょう。

主婦なら別ですが。

知り合い?

そんなもの、当てにするのは危険だし、
情け無いです。

自立しよう、という気はないのですか?
    • good
    • 1

厚生年金と健康保険がある製造業、一択ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!